今日から仙台にいます。

クラシックギター界の真夏のビックイベント《第12回Hakujuギターフェスタ》が8/18~8/20に開催され、8/19(土)の“旬のギタリスト”にクアトロ・パロスとして出演します!!




もちろん開催は白寿ホールで開演16:00。休憩なしの45分間のコンサート。そしてチケットはなんと1000円という超お得!!(笑)なんです。

詳しくは、第12回Hakujuギターフェスタのホームページをご覧下さい。↙︎
http://www.hakujuhall.jp/syusai/107.html

私に直接ご連絡頂ければチケットをご用意致しますので、下記のアドレスまでお気軽にご連絡下さい。

前田司ギター教室メールアドレス:tm.guitar.0409@icloud.com

さてこれから仙台と盛岡でクアトロ・パロスで演奏してきます。
詳しくは、私が更新したクアトロ・パロスブログをご覧下さい。

クアトロ・パロスブログ:来週は仙台と盛岡でコンサート!!


また、前回このブログ更新からこれまでの演奏活動もパロスブログよりご覧下さい。

クアトロ・パロスブログ:GGガラコンと重奏フェスタを終えて


…なんだが、自分のブログを更新せずに、パロスのブログ更新に偏ってますね^^; 少し自分のブログも頑張ります!!


前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net

前田司ギター教室:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

いよいよ、明日!!

GGスペシャルコンサート『現代ギター社創立50周年記念ガラコンサート』に、クアトロ・パロスとして出演します!!


ご覧の通り、日本を代表する世界的なギタリストに混じって、クアトロ・パロスがいます(^^;)

このコンサートに出演できる事は、本当に光栄な事です!!
明日は臆する事なく、全力を出し切って演奏したいと思います。

私自身、紀尾井ホールでの演奏は約15年振りで、
その時はギターアンサンブルの一員として演奏しました。
久しぶりの素晴らしい舞台を、余裕があれば楽しみたいと思います(^^)


そして、25日(日)には、
『第29回日本ギター重奏フェスタ』にも出演します。


クアトロ・パロスとして、またアンサンブルOZとして演奏し、
また重奏コンクールでは、審査をさせて頂きます。

今年は、コンクールも入場無料となっております。
ぜびこちらにも足をお運び頂けたら幸いです。


さて、4日(日)はクアトロ・パロスミニコンサート、


そして、11日(日)はリオリコギターアンサンブル第4回定期演奏会のゲスト演奏、


と、今月はコンサート出演やそれらの準備の為のリハーサル、ミーティング、打ち合わせ、レッスン等、
メンバーと過ごす時が多かったので、とても充実感のある日々でした。

明日と25日は、クアトロ・パロスとして存分のアピールしたいと思います!!


前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net






6月の目標:健康でいる事!!(笑)

前回のブログで、ゴールデンウィーク以降に体調を崩した事を記しました(前々回のブログでも体調不良の話でしたね 💦)

そのブログ更新後も、風邪の症状は好転せず、更に激しい咳も伴ってしまったので、処方された薬が変わりました💊
本当に咳が酷く、余りに激しく咳き込んだ為か、背中に筋肉が痛くなるほどでした。
また、夜になるにつれて咳が頻繁になり、夜中何度も咳で起こされてしまい、日中は頭がボーッとしてしまう悪循環…😣

しかし、最悪のピークを越えてからは、少しずつ良くなっていきました。
そんな中でのクアトロ・パロスとして、無事に舞台での演奏を終える事が出来ました。

詳しくは、私が記しましたパロスブログをお読み下さい。
クアトロ・パロスブログ:つくばレポートは絵文字満載にしてみました(^^)

この日の打ち上げは、地元北千住で4人だけで行いました。
私にとっては慣れたお店をゆっくりと飲みたいところでしたが、体調を鑑みてほんの少しの🍺で我慢しました。
そんな中で、1人気持ち良く大酒飲んでたタジさんにイラついてました(笑)

その後も風邪の症状は回復し、咳の回数もかなり減り、睡眠を妨げられる事もなくなりました。
そして、5/28の日曜日には『第4回前田司ギター教室 おさらい会』を無事に終える事が出来ました。

このおさらい会があったので、体調不良でレッスンを休む事が辛かったし、生徒さんにはご迷惑かけてしまいましたが、舞台で懸命に演奏している姿は本当に素晴らしかったと思います。
今年の合奏フェスティバルの出場を目指して、昨年から結成したアンサンブルの初お披露目もなんと終わり、
その日の生徒さんとの打ち上げは、ようやく遠慮なく酒が飲める状態という事もあり、楽しく元気に🍺を沢山頂きました(笑)

5月は体調面だけいうと、
本当に振り返る事がイヤになる位、ネガティブな事が多過ぎて正直珍しく落ち込みました…。
ブログやらなかきゃ!と思っていてもなかなか行動に移せない位でした。

ですが、今はもう完全復活しています!!
昨日、久しぶりにジョギングを再開しました🏃

6月は今日も含めて8回コンサート出演があります。
また、明後日はクアトロ・パロスとして、このコンサートに出演します。

5月だけなく4月も体調を崩してので、今月は本当に元気に過ごしたいと思います(笑)


前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室HP:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net


再び体調を崩しました。

さて、来週日曜日には、こちらにゲスト出演します。


今年は記念すべき第15回目の開催という事で、
光栄にもクアトロ・パロスとしてゲストに呼んで頂きました!! 本当に有難いです、今回で4年連続でゲスト演奏ですから(^^)

記念すべき開催時のつくばギターフェスティバルに花を添えられよう頑張りたいと思います!!


さて、ゴールデンウィークから暫く経ちました。
ゴールデンウィークの前半は、パロスリハに合奏連盟の理事会、そしてレッスン。
また3日にはクラシカルギターコンクールの審査と仕事に追われていました。
後半は休みが2日取れたので、家族でゆっくり過ごそうと思っていましたが、息子が胃腸風邪を発症!と、同時に妻も体調を崩して、喘息を発症!!
ゆっくり過ごすどころか、バタバタした日々を送ってしまいました(>_<)

そして、私も力尽きたのか、ゴールデンウィーク明けた位から体調を崩し、とうとう発熱…。昨日、レッスンを休まざるを得なくなりました。

今は熱は下がりましたが、思いっきり鼻声です。
今日と明後日はコンサート出演があり、また明後日は教室のアンサンブル練習があるので、ようやく起き上がる事が出来て安堵しています。

前回ブログ更新後、先輩ギタリストの方々から
「体調、大丈夫?」と声を掛けて下さった時は、全快しており、
元気にジョキングをしていたのですが、再び運動禁止に…。(当たり前ですが)

風邪をひいてわかる事は、
「風邪をひかない丈夫な体が欲しい」
と、情けないくらいに思ってしまいます。

とりあえず今は、全快目指して養生しつつ、何とか仕事をこなせるように頑張りたいと思います。


前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室HP:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net


体調が崩していました…(>o<)

先々週の話になってしまいますが、
4月14日(金)のギターレンクライス2017のコンサートレポートを
クアトロ・パロスのブログにアップしました。私が更新した記事をご覧下さい。

クアトロ・パロスブログ:楽器を振り回しても、意味がない……??

また、このコンサート最後に演奏した合同合奏での「光の街」(佐藤弘和)がYouTubeにてアップされております。


前回更新の時に“ものもらい”の話をしましたが、このコンサートではまだ完治していなかったので、
私にとっては珍しくメガネをかけて演奏しました。
14日のコンサートの後に治った!と思いきや、またまた出現したようで、
2週間ばかりコンタクトレンズを入れられない状態でした。
またコンサート後、風邪をひいてしまい、こちらはようやく治ってきたところです。

IMG_5533.jpg
この2つの薬を同時使用していました(苦笑)

暖かな気候になってきたので、早く気持ちよくジョギングしたいところですが、
早く体調を万全にして体を動かしたいです


前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/

息子が先に存在感を示しました(^^;;

先週の話ですが、新年度を迎えた日は息子の入園式→レッスン→コンサート出演とハードな1日でしたが、
本番の演奏は新たな気持ちで、という想いからか、一曲一曲を丁寧に演奏できた気がします。
4月のレッスンコンサートは、9日(日)には久しぶりにフルーティストの宇田有美子さんとのデュオ、そして23日(日)には再びソロでの出演があります。

水月ホテル鷗外荘:レストラン沙羅の木コンサート情報

そして、14日(金)には、クアトロ・パロスとして、このコンサートに出演します。


パロスとしてのクレジットはありませんが、
主催する原善伸先生の教え子である斉藤泰士の演奏枠で、クアトロ・パロスとして演奏させて頂きます🎵

クアトロ・パロスコンサート情報:http://quattro-palos.com/concert.html

2月に引き続き、横浜・みなとみらい小ホールで演奏できるというチャンスも魅力的ですし、
また、この豪華な出演陣の中でクアトロ・パロスがどれだけの存在感を示せるかとても楽しみです。チケットをお求めの方はぜひご連絡下さい^ ^


さて、冒頭にありました入園式では、我が息子は大暴れで、初日からしっかり存在感を示せていました(苦笑)


新しい生活リズムになりバタバタした1週間を過ごし、やや疲れぎりです(左目上辺りに、ものもらいらしきモノが…(ToT) )

息子も慣れない環境に順応しようと泣きながら頑張っているので、父も負けずに頑張ろうと思います!!ちなみに、今日で息子は1歳半になりました!!( ◠‿◠ )


前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室HP:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net


プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク