合掌…。

今日、横浜みなとみらいにあるマリノスタウンに行きました。
先日亡くなられたサッカー元日本代表・松田直樹選手にお別れを言う為に…。

トレーニング中に倒れたニュースを知った時、
“あの松田なら必ずまた立ち上がる筈だ”と信じていたのですが、
本当に残念でなりません。

ユース代表の頃から松田に大いなる期待を持って注目し、
その後、期待通りに日本を代表するDFとなり、
世界を相手に堂々を戦う姿がとても頼もしく感じていました。

そんな松田の訃報を耳にして、
どうしても献花台に花を手向けたかったんです。

花を手向け、手を合わせて、松田の写真とユニフォームを見つめていくうちに、
胸が熱くなってしまい本当に悲しくなってしまいました…。


昔から撮りためている各カテゴリーの日本代表の試合を
DVDで大量保存しているのですが、
松田が出場した日本代表のゲームをこれから見直していきたいと思っています。

日本選手の中でも数少ない世界レベルのDFであった松田直樹。
そして魂のこもった熱いプレーで私達に感動を与えてくれた松田直樹。
いつまでも記憶に焼き付ける為に、
これか代表のゲームを中心に見ていこうと思います。


松田直樹選手のご冥福を心からお祈り申し上げます。

嬉しいよりムカつく…!?

たまには、コンサート出演情報以外の更新をします☆

私、個人的な話というか“愚痴”というか(^_^;)


あちらこちらで、なでしこJAPANの優勝が取り上げられてます。
日本サッカーを愛している国民の一員として、
W杯優勝という偉業に誇りを感じてます!!

しかし…ホンネを言うと、腹立ってます(怒)

今の時点でなでしこJAPANが優勝した事は知ってるのですが、
まだ試合を観ていないんですよ…。

私はA代表のW杯以外の深夜放送試合は、
録画して翌朝起床後すぐに観戦するのが
最近のスタイルになってました(*^^*)

加えて、実は先週こじらせた夏風邪の影響がまだ体に残ってるので、
深夜に起きて観戦という無理はできなかったんです(泣)

で、今朝、早速試合を観ようとすると家族が、

「まさか、勝てるとは思わなかったなぁ~」と…。

…嬉しいよりも結果を知ってしまった事がショックで
握ってはフォークを落としてしまいました(苦笑)

そこからあまりに腹が立ったので、録画観戦を止めてしまいました。

テレビでは歓喜のニュースがたくさん報道されてますが、
私は素直を画面を見る事ができません(T_T)

思い出せば…、
大学の合格通知を自分で見る前に家族が見てしまい
その事実を言われてしまったし('∇`)
14年前のフランスW杯アジア地区最終予選のホーム韓国戦の結果も
録画観戦する前に結果を言われていましたヾ(・ε・。)ォィォィ

あぁ~、無理してでも深夜に生観戦すれば良かったです…(涙)

日本サッカーに素晴らしい日なのに、
素直を喜べない私は本当に小さい人間ですね…(・・;)

けと、録画観戦とはいえドキドキハラハラ、
そして歓喜爆発の感情を体験したかったっーー!!!

アジアカップ2011、優勝!!

やりましたねぇ~、ザックJAPAN!!

日本にとっては4度目の優勝で、
これで単独で最多優勝国となった訳で、
名実共に“アジア最強国”となった事が嬉しいですね。

楽な試合は1つもなかったけど、
厳しい環境の中で逞しく戦い勝ち上がっていく代表は、
本当に観戦していて素晴らしかった。

1ゲームごとにヒーローが現れ、
この決勝戦では李がヒーローになりましたね。
決勝点のボレーシュートは最高でした!!

またザッケローニの柔軟な選手起用も見事に当たりました。
岩政の投入後、オーストラリアは効果的な攻めができなかったし、
長友は高い位置に上げた事で日本の攻撃力がアップしたし、
李の投入で結果を出したのだから、まさに“勝負師”ですね(笑)

睡眠不足ですが、最高の日曜日の朝となりました◎

アジアカップ2011 準々決勝

サッカー日本代表、アジアカップで頑張りました!!

昨晩の準々決勝、冷や冷やしながら観戦しましたが、
数的不利の中、苦しい戦いを制した日本代表は素晴らしかった!!

私はアジアカップを1996年から観戦してますが、
予選リーグの苦戦は毎度の事だし、
準々決勝で先制点を食らってしまうのも毎度の事だから、
別に焦りはしなかったけど、さすがに吉田が退場になり、
その直後の失点の時は「ヤバい…かも」って思ってしまいました。

ホント、無事に勝ち上がる事ができて良かったです

準決勝の相手はまだ分かりませんが、
開催国のカタール相手に完全アウェーの中、数的不利からの逆転勝利で
日本代表は完全に勢いのノッたと思うので、
ぜひとも2大会ぶりの優勝を勝ち取ってもらいたいものです。

ただ、ちょっとだけ懸念が…。

準決勝の放送日の夜、山崎まさよしのコンサートに行くので、
キックオフの時間に帰宅できるか不安なんです(苦笑)

なんとか間に合えばいいのですが…

今日はスポーツネタです

最初に、野球ネタを

巨人が圧倒的な強さで優勝を決めちゃいましたね
こともあろうに中日の前で… ( 」´0`)」オーイ

3連敗となると、クライマックスシリーズが心配です。

3位争いは熾烈なので、滑り込んだチームには勢いがある。
その勢いを中日が止められるが、とても心配です(・・;)


次は、サッカーネタを

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝があり、
昨日の対戦カードは、川崎vs名古屋でした。

まず、準々決勝の時点でJのチーム同士が潰し合うのが残念

それ以上に、私的に優勝の可能性が高いと思われた、
鹿島とG大阪がもうこの時点で敗退してる事がもっと残念…(>_<)

よって、川崎か名古屋のどちらかに頑張ってもらうしかない

Jリーグ勢のACL3連覇の為に…。

いよいよ明日、Jリーグ開幕…。

久し振りにサッカー関係の話題を…
もう2年くらいサッカーの話をブログでしてないですね。

ブログを以前から見て頂いた方々はご存知だと思いますが、
“サッカーマニア”な私にとって、明日のJリーグ開幕はとても楽しみです

今シーズンの注目チームは、ヴィッセル神戸とサンフレッチェ広島です。

神戸は選手の入れ替えによってどのようにチームが変化したか、
広島はJ2でのサッカーがJ1で通用するか、に注目しています。

またJリーグ開幕と同時に、
ACL(アジアチャンピオンズリーグ)も開幕しますね

私は、注目度が低い時からBS朝日で欠かさず、
Jリーグから参加チームの試合を観て“Jの代表”をして応援してました。

今シーズンは、鹿島・川崎・名古屋・G大阪の4チームがACLに参戦します。

一昨年は浦和、昨年はG大阪が日本勢として連覇を果たしているので、
この4チームの中から優勝チームが出てきて欲しいし、願わくば……、

この4チームの中で、決勝戦を戦う2チームが出てきて欲しいと思います

今シーズンもJリーグとACLで、を楽しみたいと思います。
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク