またまた病院ネタとなってしまいました。

13日(日)のこんなコンサートがあります。


私はフルーティストの鈴木千代さんとデュオで「フェアリーテイル」を、
そして全体合奏で演奏される「光の街」にも参加します。

この「フェアリーテイル」は、6年前に演奏しました。
その時のブログはこちらです。カフェコンサート!!
そうなんです、3.11の2日後に演奏したんですね…。


話は変わり…、

息子が緊急入院となり、バタバタとした日々となっています。
水曜の昼に息子が突然倒れ、人生で初めて救急車を呼びました。
痙攣した状態の息子を見て、本当に焦りました。幸いにも救急隊員が来た時には意識が戻り、搬送中には落ち着いてきました。
ただ、治療中に再度痙攣があったので各種検査の必要の為、妻の付き添いの元で入院中です。

今日顔を見に行ったら、少し元気になっていたので安心しました。
落ち着かない日々が続くと思いますが、早く元気になってもらいたいものです。


前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net

今年で何回、病院に行ったなぁ~(・_・;

仙台以降、またもや自分のブログを放置してしまいました。
クアトロ・パロスのブログは頑張って6回連続更新しました。
先月の仙台~盛岡遠征のレポートも私が更新したので、詳しくはパロスブログをご覧下さい。

クアトロ・パロスブログ:http://ameblo.jp/quattro-palos

ただ、今月は自分のブログを多く更新できるようにしたいと思います。


遠征後の先月下旬、息子が軽度の手足口病になりまして…。
念の為、私は実家で過ごしましたが、その矢先に39度の熱に😵
これまでの人生の最高“熱”を更新しました。

「とうとう感染したのかっ!?」

と思いましたが、…ただの夏風邪でした(苦笑)

また、お薬を飲む日々になった訳です。


今年に入ってから病院に行く事が多いです。もっと体調管理には気を付けなければ、と改めて決意しました。

もうすぐ、Hakujuギターフェスタの“旬のギタリストを聴く”まで、あと二週間余り。



練習と同様、体調管理も万全にしたいと思います!!


前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室HP:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net

6月の目標:健康でいる事!!(笑)

前回のブログで、ゴールデンウィーク以降に体調を崩した事を記しました(前々回のブログでも体調不良の話でしたね 💦)

そのブログ更新後も、風邪の症状は好転せず、更に激しい咳も伴ってしまったので、処方された薬が変わりました💊
本当に咳が酷く、余りに激しく咳き込んだ為か、背中に筋肉が痛くなるほどでした。
また、夜になるにつれて咳が頻繁になり、夜中何度も咳で起こされてしまい、日中は頭がボーッとしてしまう悪循環…😣

しかし、最悪のピークを越えてからは、少しずつ良くなっていきました。
そんな中でのクアトロ・パロスとして、無事に舞台での演奏を終える事が出来ました。

詳しくは、私が記しましたパロスブログをお読み下さい。
クアトロ・パロスブログ:つくばレポートは絵文字満載にしてみました(^^)

この日の打ち上げは、地元北千住で4人だけで行いました。
私にとっては慣れたお店をゆっくりと飲みたいところでしたが、体調を鑑みてほんの少しの🍺で我慢しました。
そんな中で、1人気持ち良く大酒飲んでたタジさんにイラついてました(笑)

その後も風邪の症状は回復し、咳の回数もかなり減り、睡眠を妨げられる事もなくなりました。
そして、5/28の日曜日には『第4回前田司ギター教室 おさらい会』を無事に終える事が出来ました。

このおさらい会があったので、体調不良でレッスンを休む事が辛かったし、生徒さんにはご迷惑かけてしまいましたが、舞台で懸命に演奏している姿は本当に素晴らしかったと思います。
今年の合奏フェスティバルの出場を目指して、昨年から結成したアンサンブルの初お披露目もなんと終わり、
その日の生徒さんとの打ち上げは、ようやく遠慮なく酒が飲める状態という事もあり、楽しく元気に🍺を沢山頂きました(笑)

5月は体調面だけいうと、
本当に振り返る事がイヤになる位、ネガティブな事が多過ぎて正直珍しく落ち込みました…。
ブログやらなかきゃ!と思っていてもなかなか行動に移せない位でした。

ですが、今はもう完全復活しています!!
昨日、久しぶりにジョギングを再開しました🏃

6月は今日も含めて8回コンサート出演があります。
また、明後日はクアトロ・パロスとして、このコンサートに出演します。

5月だけなく4月も体調を崩してので、今月は本当に元気に過ごしたいと思います(笑)


前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室HP:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net


体調が崩していました…(>o<)

先々週の話になってしまいますが、
4月14日(金)のギターレンクライス2017のコンサートレポートを
クアトロ・パロスのブログにアップしました。私が更新した記事をご覧下さい。

クアトロ・パロスブログ:楽器を振り回しても、意味がない……??

また、このコンサート最後に演奏した合同合奏での「光の街」(佐藤弘和)がYouTubeにてアップされております。


前回更新の時に“ものもらい”の話をしましたが、このコンサートではまだ完治していなかったので、
私にとっては珍しくメガネをかけて演奏しました。
14日のコンサートの後に治った!と思いきや、またまた出現したようで、
2週間ばかりコンタクトレンズを入れられない状態でした。
またコンサート後、風邪をひいてしまい、こちらはようやく治ってきたところです。

IMG_5533.jpg
この2つの薬を同時使用していました(苦笑)

暖かな気候になってきたので、早く気持ちよくジョギングしたいところですが、
早く体調を万全にして体を動かしたいです


前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/

息子が先に存在感を示しました(^^;;

先週の話ですが、新年度を迎えた日は息子の入園式→レッスン→コンサート出演とハードな1日でしたが、
本番の演奏は新たな気持ちで、という想いからか、一曲一曲を丁寧に演奏できた気がします。
4月のレッスンコンサートは、9日(日)には久しぶりにフルーティストの宇田有美子さんとのデュオ、そして23日(日)には再びソロでの出演があります。

水月ホテル鷗外荘:レストラン沙羅の木コンサート情報

そして、14日(金)には、クアトロ・パロスとして、このコンサートに出演します。


パロスとしてのクレジットはありませんが、
主催する原善伸先生の教え子である斉藤泰士の演奏枠で、クアトロ・パロスとして演奏させて頂きます🎵

クアトロ・パロスコンサート情報:http://quattro-palos.com/concert.html

2月に引き続き、横浜・みなとみらい小ホールで演奏できるというチャンスも魅力的ですし、
また、この豪華な出演陣の中でクアトロ・パロスがどれだけの存在感を示せるかとても楽しみです。チケットをお求めの方はぜひご連絡下さい^ ^


さて、冒頭にありました入園式では、我が息子は大暴れで、初日からしっかり存在感を示せていました(苦笑)


新しい生活リズムになりバタバタした1週間を過ごし、やや疲れぎりです(左目上辺りに、ものもらいらしきモノが…(ToT) )

息子も慣れない環境に順応しようと泣きながら頑張っているので、父も負けずに頑張ろうと思います!!ちなみに、今日で息子は1歳半になりました!!( ◠‿◠ )


前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室HP:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net


ようやく通常営業へ……あ、申告やらねば。

先週水曜日になりますが、2月15日に銀座ヤマハホールで開催された~日本ギター連盟ユベントスが贈る『1日遅れのバレンタインコンサート』が盛会のうちに終わりました。

会場はほぼ満員で本当に嬉しい限りです。
ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。

終演後、出演者でパチリっと集合写真です。


最後の全体合奏では、コンマスみたいな事をさせて頂き、とても光栄でした。
「出演者は赤のワンポイントで…」という決まりでしたが、私はワンポイントの物が無かったので、
クアトロ・パロスの衣装である赤パンと柄シャツで舞台に上がりましたが、1人だけ派手過ぎましたかね??(笑)
私が舞台に登場した時に、客席から笑いが起こったのは気のせいだ、と自分に言い聞かせてましたけど(^^;;

現代ギター誌やSNS等で頻繁に見る有名なギタリストの皆さんとの共演はとても実り多きものになりました。
勿論、既に共演経験があったり、飲みの席で一緒になったりと、出演者の殆どの方を存じ上げていましたが、
同じ釜の飯(酒⁉︎)を食う(呑む⁉︎)よりも、やはり共に音楽を作り上げていく方が一体感が生まれていく事を改めて感じました。

コンサートでの演奏はもちろんの事、リハーサルや打ち上げ等、共に過ごした時間すべて楽しかったです。共演したギタリストの皆さんにも御礼申し上げます。

最後の全体合奏のリハーサル動画がアップされています。
歌劇「泥棒かささぎ」より序曲(G.ロッシーニ)



さて前回ブログでもお伝えしたように、1月末からの濃密な活動を一先ず終え、コンサート後のバタバタも落ち着き、平穏な日々を迎えております(^^)
疲労感も少しずつ消え去り、そろそろ次の準備に向けて動き出しますよ。

その前に、確定申告ですね(^^;;
毎年、受付開始から遅くとも1週間以内に提出していたのですが、今年は未だ何もしておらず…。
まずは、面倒なコイツを先にやっつけたいと思います!!
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク