2/11はみなとみらい小ホールでクアトロ・パロス!!

先日、中学時代の友人の結婚式に出席しました。
幸せ満点の雰囲気と、昔からの友との語らいに楽しい時間を過ごしました。
式場は、横浜・みなとみらいエリア。

“1月のみなとみらい”と題してを思い浮かべると、
私が所属している“芸術集団2008”主催の『横浜みなとみらい音楽祭』に辿り着きます。

ですが、今年の開催は2月11日(土)なのです(^^)



今年は、クアトロ・パロスとして参加させて頂きます!!

これまでは主にフルートとのデュオを中心とした編成での参加でした。
しかし現在は、奏者として最大のパフォーマンスを発揮できるのは、
パロスの一員として演奏している時だと考えているので、
主催側にプッシュして、更にクアトロ・パロスのコンサートを聴いて頂いたい上で、
今回の出演となりました!!

詳細は以下の通りです。

『第9回横浜みなとみらい音楽祭』
会場 みなとみらい小ホール
開場 12:30  開演 12:50
一日券 3,000円  親子コンサート券 1,500円(小中学生500円)
申込み:090-2664-6433(芸術集団2008事務局)

※クアトロ・パロスの出演は18:45-19:35です。

♪ プログラム
ブルージリアン(C.アサド)
ビター・スイート・サンバ(H.Alpert&T.Brass~加藤繁雄編)
風のサンバ(松岡 滋)
花は咲く(菅野よう子~クアトロ・パロス編)
情熱大陸(葉加瀬太郎~冨山詩曜編)
Canary~第2楽章.竜血樹の島(佐藤弘和)
インスピレーション(ジプシーキングス~加藤繁雄編)

そして、クアトロ・パロスブログでも宣伝しておりますのでご覧下さい。

クアトロ・パロスブログ:2017年、パロス初練習!!

更に、これまでの「みなとみらい音楽祭」のついてのレポートやお知らせがブログに残っております。

第8回の音楽祭:今は事務作業に徹しております。
第7回の音楽祭:みなとみらい音楽祭2015が終わり、次へ。
第6回の音楽祭:明けましておめでとうございます!!
第5回の音楽祭:音楽祭について振り返ります
第4回の音楽祭:今年の第1弾と第2弾っ!!
第3回の音楽祭:新年最初のコンサート
第2回の音楽祭:年明け最初のブログです

振り返ると、第2回から参加させて頂いておりました。
皆さま、ぜひ2/11はみなとみらいホールでお会いしましょう。
チケットの申し込みは、tm.guitar.0409@icloud.comまでご連絡下さい。


前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net

今年も表紙に登場です!!

クアトロ・パロスブログでも紹介しておりますが…、
クアトロ・パロスブログ:現代ギター誌8月号表紙にパロス登場!!

ブログタイトルにもありますけど…(苦笑)

現代ギター誌8月号に、クアトロ・パロスが登場しました!!


昨年の5月号に引き続き、またもや表紙になってしまいました。

昨年のブログ記事は以下の通りです。

クアトロ・パロスブログ:『現代ギター5月号』表紙&インタビュー

前田司ブログ:ゴールデンウィーク中は休みナシっ!!(汗)

そして、GGスペシャルサマーコンサート クアトロ・パロスギター四重奏コンサートまで、あと32日です。



もう既にFacebookやtwitterではしつこい位に宣伝してますが、
ブログでもしつこくいきますよぉ~(笑)

コンサートに行く予定のない人が、
「もうっ、分かったよ!! 聴きに行ってるやるよ!!!」
って、なる位に呪文のようにこれからも宣伝させて頂きますので宜しくお願い致しますf^_^;


前田司コンサート出演情報:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/


前田司ギター&ウクレレ教室:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net

GGスペシャルサマーコンサート2016 クアトロ・パロス四重奏コンサート

クアトロ・パロスブログでも紹介しましたが…、

クアトロ・パロスブログ:GGスペシャルサマーコンサート2016 クアトロ・パロスギターの四重奏コンサート!!

私のブログでも改めてご紹介させて頂きます(^-^)




コンサートの宣伝動画も是非ご覧下さい。
現代ギターHP:GGサロンコンサート&イベント

宣伝動画:https://www.youtube.com/watch?v=LD5i-WNgBqY&feature=youtu.be

クアトロ・パロスブログは、私自身がメンバーの一員として更新しましたので、ここでは個人的な話をしたいと思います。


振り返れば、私がクアトロ・パロスに加入したのが2013年1月。
新生クアトロ・パロスの初会合の時に、4人で立てた目標の大方は早くも既に達成できているのです。

現在のクアトロ・パロスは、加入当初の目標を越えた所にあると思っています。

だからこそ、今クアトロ・パロスが周りからどのように認識され、そしてどのような期待を受けているのか、
このコンサートを全力でパフォーマンスする事によって見えてくるのではないか?と考えています。

クアトロ・パロスにとっても、今年メインのコンサート、いやこれまでで最大のコンサートに、
皆様ぜひ足をお運び頂き、応援して頂けたらと思いますので、何卒宜しくお願い致します!!


その前に、来週16日(土)にクアトロ・パロスは、
『熊本震災復興支援チャリティーコンサート』に出演します。


クアトロ・パロスブログでも紹介しております。
クアトロ・パロスブログ:熊本の為にできること

こちらもぜひお越し下さい(^O^)



『GGスペシャルサマーコンサート2016 クアトロ・パロスギターの四重奏コンサート』まで、あと50日!!


前田司コンサート出演情報:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター&ウクレレ教室:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net






真夏のような暑さですね!!

前回の更新にあるように、先週はクアトロ・パロスで合宿を行い、
翌日から『第3回よこはまギターフェスティバル』に参加してきました。

詳しくはクアトロ・パロスブログをご覧下さい。

クアトロ・パロス:よこはまギターフェスティバル終了、パロス・クインテット結成?!

そして、タイトルにあるように明日も同様、暑い日なるとの事です。
明日もアツいイベントといえば、『第28回日本ギター重奏フェスタ』が開催されます。


こちらもクアトロ・パロスブログでインフォメーションしております。

クアトロ・パロスブログ:明日、28回重奏フェスタに出演!

ブログにあるように、フェスティバルではクアトロ・パロスとして、
そしてクアトロ・パロスがアンサンブルOZとして(笑)、2ステージ舞台に立ちますし、
コンクール部門では審査員を務めさせて頂きます。

前半は“聴く”、そして後半は“弾く”という、忙しい1日となりますが、
丸一日ギター重奏を楽しめる1日となりますので、
皆さまぜひお越し下さい。


前田司コンサート出演情報:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/


前田司ギター&ウクレレ教室:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net



クアトロ・パロス合宿か終わり、フェスティバルへ。

早速ですが、私が更新したクアトロ・パロスのブログをご覧下さい。

クアトロ・パロスブログ:今年1発目のパロス合宿、そしてその流れでフェスティバル!!

そうなんです、twitterやfacebookでもお知らせしているように、
昨日から岩井海岸にて1泊2日でクアトロ・パロス合宿を行いました。

そして、明日10日(金)から『第三回よこはまギターフェスティバル』にクアトロ・パロスとして参加します。


そして、翌11日(土)には、モーニングコンサートと、スペシャルコンサートに出演します。


各ステージの演奏プログラム等の詳細は、
上記のクアトロ・パロスブログや下記のコンサート出演情報をご覧下さい。

会場は、横浜・長津田の「みどりアートパーク」です。
お近くの方やご都合の良い方はぜひお越し下さい!!


ここ数日、メンバーと常に行動を共にし、練習を含め有意義なな時間を過ごせている気がします。
カルテットのチーム力を、このフェスティバルの各ステージで発揮していきたいと思います。

明日はオープニングコンサート後に“とある取材”を受けます。
詳細は時が来た時にお知らせしますね(笑)
コンサート後に取材、そして夕方からレッスンとなかなか濃い1日となりそうです。
そして、翌日“も”ですね(^-^) 2日連続で朝から長津田へ出勤する事になりますが、気合い入れて頑張ります!!


そして12日(日)は、レストランコンサートとなり3日間連続のコンサートなります。
合宿直後なのでやや疲れはありますが、明日からコンサートモードに切り替えて楽しみたいと思います♪


前田司コンサート出演情報:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター&ウクレレ教室:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net



週末は、千葉でパロス!!

先週、怒涛の1週間から無事生還しました(苦笑)

3日間の超ハードなレコーディングから1日置いて、
第3回前田司ギター教室おさらい会も無事に終える事が出来ました(^O^)/

私の司会の模様だけをアップします。

ご来場下さった方のFacebookからお借りしました。

今回から初めて三部構成にして、
最後は有志でアンサンブルをやり、打ち上げもとても盛り上がりました!!
参加頂いた生徒の皆様、本当にありがとうございました(^-^)

そして、その翌日は夕方まで機能せず、完全に干からびておりました(笑)
1週間、睡眠不足の中で身を削る想いでひたすらギターを弾いていたので、披露が限界値をとっくに超えていたので、翌日も良く眠れました(苦笑)


そして、その後は23日(土)のコンサートに向けて頭を切り替えました。


クアトロ・パロスブログでもhagyがインフォメーションしてくれています。

クアトロ・パロス ブログ:クアトロ・パロスコンサート in 千葉のお知らせ♪

カルテットだけではない編成で何度か弾いた事はあるのですが、
実は今回、斉藤・多治川・前田でのトリオは初めてですし、
メンバー内で唯一組んだ事がない斉藤&前田デュオでも演奏もあります。

皆さま、ぜひ千葉にお集まり下さい(^-^)


前田司コンサート出演情報:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター&ウクレレ教室ホームページ:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク