第27回GLC学生ギターコンクール

第2次予選での本番の演奏は、思っていたように演奏できなかった・・・。
ハイポジションで1弦を外して、最後から1つ手前の和音をミスってしまった。

結果が出るまでとても不安だったし、かなり怯えていた。

しかし結果は、予選を通過。例年より速い結果発表だった。本選メンバーは5人。

本選での演奏は、前半は思っていたより良く弾けていた。
気持ちが乗ってきたし曲に入っていけたが、
速弾きの崩れから集中力を欠いてしまい大きなミスをしてしまったし、
細かなミスも多かったが、
かなり気合いの入った演奏が出来たし、そこそこ満足した。

結果発表の時には何故だか涙が止まらなくてなり、
第2位の発表の時には「まだ呼ぶな!まだ呼ぶな!」と連呼してしまった。
 
結果は・・・、念願の第1位を獲得した!!

舞台に上がるまでに、部員のみんなに何度もガッツポーズをしてしまった。

自分にとっては最高の結果だった。

その後、自然とみんなで飲みに行った。
飲んでいる時から1位の実感が無くなってしまって、妙な気分だった。
しかし、やたらみんなが感動していたのは驚きだった。

今日は、初の第1位を獲得した記念日になった・・・。
今までの苦労が実って本当に嬉しかった。

しかし、今回は「運」がかなり味方していたと思う。
有力候補が第2次予選で次々と落選して、
本選出場者も控え室ではあまり練習していなかったから、
いける感じがしたのは事実だ。

でも、コンクールは結果が大事だから、
第1位というのを素直に受けとめようと思う。

次はスペインギターコンクールだ。
ここでもよい結果を残したい。
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク