第20回スペインギターコンクール

予選演奏順の抽選は、15番目で悪くなかった。

第2次予選の演奏は、可も不可もなくといった感じで、
結果は、予選通過だった。

俺の他は、
演奏順に徳永君・足立さん・田村さん・杉本君・山村君だった。

なんと田村さん・杉本君・俺の3人は、
自由曲が「グラン・ソロ」で続いてしまった!!

本選の演奏では、「マジョルカ」は思ったよりいい演奏ができた。
ミスをあまりしなかったし、気持ちをうまく乗せる事ができた。

反面、「グラン・ソロ」は出だしをミスしてから、
雑な演奏になってしまったし、かなり走ってしまった。

本選が終わってから、力尽きてしまい体力の無さを実感・・・。

結果は、第4位だった。
目標は3位だったが、まあまあといったところだった。

演奏面に関して言えば、「マジョルカ」は良かったが、
「グラン・ソロ」は学生ギターコンクールより
うまくは演奏できなかった。

今日の練習

思ったより練習できなかった。

コンクール前にしてこんな練習量では、
3位以内はおろか本選に残れないかもしれない。

合宿から帰ってきて、合宿の分を取り戻さなければいけないのに、
全然練習に集中できていない。

本当にヤバイ・・・。

練習時間がコンクールの勝敗を分ける訳で無い。
しかし、練習不足は本番での不安材料に繋がるし、
練習しておいて、損する事は絶対に無い。

この週末は、覚悟を決めて練習に臨みたい。

スペインギター音楽コンクール迄、あと9日。

コンクールの課題曲

寝過ぎたせいか、夕方までギターを弾く気になれなかった。

しかし、散歩に行ってからは、無性にギターを弾きたくなった・・・。

この気持ちを忘れないでいたいと思う。

ギターを弾く事の好きか嫌いかの判断は、曲次第だと思う。
好きな曲ならば、ずっと弾いていても楽しいはず。

しかし、コンクールの課題曲ならそうはいかない。

そこが1番、難しいところだと思う・・・。
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク