久し振りの練習

佐野先生の言われた通りの練習方法で、
ようやく1週間ぶりに、まともにギター練習する事ができた。

指の痛みはもう無かったが、
非常に指が重く、思ったように演奏できなかった。

明日から練習時間を少しずつ上げて、日曜のフリーコンサートでは、
ベストコンディションに近い状態で演奏したい。

指の痛みが無くなってきた

昨日に引き続き、東京国際ギターコンクールの本選を観た。

1位と2位は自分の予想が当たっていた。
しかし、4位以下は・・・。

指は、今日になっても痛みが無い。
もしかしたら明日からギターが弾けるかもしれない。

12月4日までに・・・

東京国際ギターコンクールの第2次予選会を観に東京文化会館へ。

予選終了後に五反田教室に向かい、先生と指の事を話した。

12月4日までに指に痛みがあるようだったら
名古屋ギターコンクールは諦める事に決めた。

左手は痛みがひくまで、とにかく待つしかないと言われた。

SE練習は見学をして練習終了後、飲みに行った。
帰宅時に指を確認したら、何故か痛みが無くなっていた。
明日も痛みが無ければいいが・・・。

左手中指の痛み

日曜日に痛めた左手中指を病院で診てもらった。

レントゲンを撮ってから診察を受けたら、
骨には異常が無く、筋や筋肉を痛めていると言われた。

今日もギター練習ができなかった。

病院では異常がないと言われたが、
痛みがこんなに長い事は初めてだから不安だ。

明日治っていなくても、人差し指以外で練習しようと思う。

第14回日本ギター合奏フェスティバル

まずは、大東。
「悲愴」の接続部分がうまくいかずに、その後もズレてしまった。
「エコー」は、破綻は無かったが走った演奏になってしまった。

次にSE。
疲れている状態だったので指があまり動かなかったが、
全体の出来としては、まあまあだったと思う。

SE後、すぐにOZのリハーサルに向かった。
リハーサル中、かなり疲れが出てしまい、正直やる気が出なかった。
本番ではほとんど、まともに弾く事が出来なかった・・・。

フェスティバル終了後、打ち上げに参加しないで帰宅した。

非常に疲れた・・・。風邪をぶりかえすといけないので、
ギター練習をせずに早めに寝る事にした。

学園祭、最終日

午前の部は「マズルカ」、「鐘の音」、「タランテラ」、合奏4曲、
「マジョルカ」、合奏2曲。

午後の部は「ブエノスアイレスの夏」、「星たちに寄せるロマンス」、
「大序曲」、合奏2曲、「I Don't Want To Miss A Thing」、
「グラン・ソロ」、「大きな古時計」、合奏4曲、「タランテラ」、
「Everything」、「フォーコ」、合奏2曲。

学園祭終了後、GGサロンへ。
OZ練習では、スケールが異様に速かったから、
これからちゃんと練習しなければいけなくなった・・・。

その後、久し振りに自宅に帰宅した。
東松山校舎からGGサロンに移動してOZ練習もした為に、
非常に疲れた・・・。

学園祭、2日目

午前の部は「マズルカ」、「Sunday Morning Overcast」、
「タランテラ」、合奏5曲を演奏した。

午後の部は「ブエノスアイレスの夏」、「星たちに寄せるロマンス」、
「I Don’t Want To Miss A Thing」、合奏5曲、「グラン・ソロ」、
「大きな古時計」、「MOONTAN」。
最後に下田さんと「放課後の音楽室」を演奏した。

まだ、うまく弾けない事が多い。
明日は最終日なので納得のいく演奏をしたい。

学園祭、初日

午前の部は「マズルカ」、「大きな古時計」、「タランテラ」、
合奏4曲。

午後の部は「ブエノスアイレスの夏」、「星たちに寄せるロマンス」、
「大序曲」・「鐘の音」・「グラン・ソロ」・合奏2曲。

初日終了後、SE練習の為に五反田へ。
SE練習では、先週言われた通りに楽に弾いたら、結構うまく弾けた。

SE練習終了後、また東松山部室に戻った。

今日は移動が多かったが、思っていたより練習できたと思う。
ただ初日だからという事もあると思うが、
演奏に集中できなかった・・・。
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク