FC2ブログ

第32回 発表会(鶴ヶ島教室)

練習不足の割には、まあまあの演奏だった。
なにより、落ち着いて弾く事が出来たことが良かった。

発表会より物凄かったのが、打ち上げ…。
去年の五反田の発表会の打ち上げと同様に、
店員に扮して頑張りました。

お陰で声を張り上げたので、喉が痛くなりました。
また、飲み過ぎて帰宅できなくなり、後輩の家に泊まりました。
スポンサーサイト

LAGQコンサート 2日目

最新アルバムの中からの曲を、主に演奏していた。
初めて聴く曲が殆どだったが、興味深く聴けた。

LAGQの演奏は、ギターで出来うる多彩な表現を、
惜しむ事無く披露している事とテクニック的な難所でも、
涼しい顔をして楽しげに弾いてしまう事が素晴らしい。

土曜と同じく、感動したコンサートであった。

LAGQコンサート 初日

ロサンゼルス・ギター・カルテット(LAGQ)のコンサートを
4年ぶりに観た。

前回、来日してコンサートをした時はコンクールの前日だったので、
残念ながら観る事が出来なかった。
だから、今回のコンサートを非常に楽しみにしていた。

LAGQの演奏を聴いて、ただ単純に感動した…。
何がどうのとか言う必要が無い、という言える立場でないが、
そんなものは全く不要なほど、楽しめる最高なコンサートであった。

アテネ五輪サッカー抽選会

アテネ五輪サッカーの組み合わせ抽選を、今朝のニュースで見た。

男子は、予選突破が非常に厳しい組に入ってしまった。
優勝候補のイタリアと、ブラジルを退けたパラグアイ、
アフリカの強豪ガーナと、日本のとっては厳しい相手ばかりだ。
しかし、何としても決勝トーナメントに進んでもらいたいと思う。

女子の組み合わせは、恵まれた感が。
スウェーデンから勝利を奪うの事は難しいが、
ナイジェリアにしっかり勝っておけば、
問題無く予選突破できるだろう。
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
現在までに小泉 広、糸山泰弘、北沢重靖、畑内 浩、佐野正隆、加藤繁雄の各氏に師事。
スコット・テナントのマスタークラスを受講。
第18回JGAギター音楽祭"Kyo-en"in2007に出演。
ドイツ・ヴァイカースハイム国際音楽祭2003に参加、
フレッシュ・クラシック・コンサート2002出演。
第24回スペインギター音楽コンクール、
第18回日本ギター重奏コンクール、
第27回GLC学生ギターコンクール 大学生の部で優勝。

前田 司 ギター教室 主宰、
芸術集団2008 所属アーティスト。
日本ギター合奏連盟常任理事、
日本ギタリスト協会委員、
公益社団法人日本ギター連盟正会員。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク