レパートリーの復習

最近、過去に人前で演奏した曲を新しい曲から順に弾いている。
今は、昨年のスペインギターコンクールの2次予選課題曲だった、
アルベニスの「タンゴ」を弾いている。
その前は、本選課題曲だった「カタルーニャ」を弾いていた。

コンクール以来、全く弾いていなかったのだが、
思っていたよりも早く思い出せる事ができた。

最近の曲なら「カタルーニャ」のように思い出しが早いのだが、
大学1年の時に弾いた曲などは、思い出すのに苦労するだろう。

レパートリーの復習という意味で、
過去に弾いた曲を時間のある限り弾いていきたい。

偶然の再会

九段下での仕事を終えてから、
駅に向かう道で、偶然にも大学時代の友人に会った。

本当に偶然だったので、お互いにビックリしてしまった。

いやぁ~、偶然に何処で誰かと会う、
なんて事が有り得るモンなんだなぁ~という事をしみじみ感じた。

北朝鮮戦

何と表現したら良いのだろう…。どれほど興奮しただろう…。

とにかく、とにかく、本当に、本当に、
北朝鮮に勝てて良かったよ、日本代表よ…。

ロスタイムの大黒の決勝ゴールが決まった瞬間は、
思わず何度も、部屋で飛び跳ねてしまった(笑)

…まぁ、何はともあれ、勝てて良かった…。

マルイフロアコンサート

今日の演奏は、マルイのフロアでBGM的な音楽を提供する、
といった感じに。

マイクを使わなかったので、
意識的にタッチを強めにして音を出す事を心がけた。

3回のステージがあったが、1回目は非常に恥ずかしかった。
路上ライブをやっているをやっている人達の気持ちが、
少しだけ分かった。
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク