世界の頂点に!!

見たかっ、アメリカ!!って感じだ。

アメリカのスタジアムで、アメリカ主導の大会で、
アメリカに有利の試合方式の中で、
不可思議な判定を下すアメリカ人審判がいる中で、
世界ーの称号を手にした野球日本代表を誇りに思う。

もう少し欲を言えば、決勝でアメリカを打ち破りたかった。
しかし、アメリカ側が作った“ありえない対戦方式”により、
それは不可能なのだが…。

このWBCによって久し振りに野球を楽しんだし、
中日以外の野球チームをこれほど応援した事は無かった。

FC東京vs清水

20070409145425
今季初のJリーグ観戦。

初めてサポーター応援席のチケットだったが、
2回の着席シートへ。
特にFC東京のサポーターではないし、
立ち上がり叫んで応援する気はなかったので。

ただ、寒っ!!
風が冷たく体が震えるくらいだった。

冬の観戦は初めてだったので、防寒対策が甘かった…。
来月にも生観戦予定。4月といえども楽観視できない。

試合内容がお寒くても、暖かい格好で応援したものだ。

ワールドベースボールクラシック(WBC)

アメリカに有利になるようなトーナメント方式になっているWBC。

審判の判定もアメリカよりなのか?
アウェージャッジは仕方が無い。

しかし、判定が覆るのは納得がいかない。
非常に悔しいが、代表選手には気持ちを切り替えて
メキシコと韓国に是が非でも勝ち、
準決勝でまたアメリカと対戦して打ち負かして欲しい。

明日、Jリーグ開幕

今シーズンは、浦和とG大阪、横浜FMに注目したい。

浦和は圧倒的な戦力でどう戦うか、
G大阪は連覇よりもACLをどう戦う方、
そして横浜FMは優勝戦線に食い込めるか、
この3点は非常に興味深い。

またJ2も、
新体制のヴェルディがどのような戦い方をするのかとても楽しみだ。
まさかACLを制覇することは無いと思うが、
ラモスの采配を是非とも観てみたい。
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク