芸術集団2008 支援アーティストに加入

この度、『芸術集団2008』の支援アーティストに加わる事になりました

芸術集団2008のホームページはこちら⇒http://music.geocities.jp/geijutsu2008/index.htm

芸術集団2008の主催するコンサートには既に出演していますし、
今年の12月と来年の1月に予定されているコンサートにも出演しますが、
実質的な活動は、来年1月以降になります

演奏活動の幅が広がっていく大きなチャンスだと思いますし、
以前よりも増して、向上心を持って自らを磨いていきたいと思います

今日はスポーツネタです

最初に、野球ネタを

巨人が圧倒的な強さで優勝を決めちゃいましたね
こともあろうに中日の前で… ( 」´0`)」オーイ

3連敗となると、クライマックスシリーズが心配です。

3位争いは熾烈なので、滑り込んだチームには勢いがある。
その勢いを中日が止められるが、とても心配です(・・;)


次は、サッカーネタを

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝があり、
昨日の対戦カードは、川崎vs名古屋でした。

まず、準々決勝の時点でJのチーム同士が潰し合うのが残念

それ以上に、私的に優勝の可能性が高いと思われた、
鹿島とG大阪がもうこの時点で敗退してる事がもっと残念…(>_<)

よって、川崎か名古屋のどちらかに頑張ってもらうしかない

Jリーグ勢のACL3連覇の為に…。

プロ野球が盛り上がってます

セ・パ両リーグともに
クライマックスシリーズ進出に向けた戦いがヒートアップしてます

私は小学生の頃から大の中日ファンです

盛り上がりを見せるセリーグの中で、
何だか今は地味になってるような気がして…

一応、2位なんですけどね

ヤクルトのような大失速を巨人がしてくれれば、
優勝できると思いますが……正直、難しいですね


では、演奏会出演情報です

次回は、 「鴎外荘 週末コンサート」に出演致します。
10.2009年8月~9月
場所 : レストラン沙羅の木   演奏時間・第1部 : 18:30~ 第2部 : 20:30~

曲目 :カヴァティーナ(S.マイヤーズ) 、メヌエット(L.ボッケリーニ)

精霊流し(さだまさし) 、いつも何度でも(木村 弓)

チャルダーシュ(V.モンティ) 、G線上のアリア(J.S.バッハ)

If We Hold On Together(W.JENNING) ~フルートとのデュオ~

聴き方&感じ方の違い

最近、買い始めた頃のギターのCDと最新に買ったCDを、
それぞれ買った順にしっかり聴くようにしています

最終的には、それぞれはぶつかるところまで聴き進める予定


買い始めた頃の聴き方と今の聴き方は当然変わってるので、
新たに勉強になる事がある

以前なら気がつかなかった絶妙な表現が参考になったりする

自分が今まで持ち合わせていなかった音楽表現を、
何とか自分の音楽に消化したいと思いながら聴いている

実は、昨年末から私事ですがで色々あり、
ギターの音に対して“拒否感”がかなりあったのだが、
今は純粋にギターを楽しめるようになっている

そんな今だからこそ、吸収できる範囲を広げて、
その自分なりの音楽に変えていこう、という想いの元で
今はギター音楽をとても楽しんでいます

ホームページリニューアル!!

タイトルの通りに、当教室のホームページをリニューアルしました(^^;

以前のホームページよりも写真を多くしました

彩りを良くする事とギター教室っぽくなるだろう()と思い、
数少ない演奏写真の中からセレクトしました。

今回のテーマは“シンプル”です

シンプルで分かりやすいホームページを制作したつもりです

機械音痴&パソコン音痴の私にしては、
かなり頑張って制作しました_(^^;)ゞ

ご覧になって頂けたら幸いです、宜しくお願い致しますm(__)m

更新、頻繁宣言!!

8月は更新が3回しかありませんでしたね、7月は6回もあったのに…。

先月はかなりサボってしまったので、今月は頻繁に更新したいと思います
よって、タイトルに宣言をしてみました(守れるか分からないけれど…

今月からは、私なりに“ギター”や“音楽”について想っている事を、
更新できたらなぁ~と思っています

では、演奏のお知らせです


次回は、 「鴎外荘 週末コンサート」に出演致します。

10.2009年8月~9月

日時 : 9月5日(土) 場所 : レストラン沙羅の木

演奏時間・第1部 : 18:30~   第2部 : 20:30~

曲目 : カヴァティーナ(S.マイヤーズ)、メヌエット(L.ボッケリーニ)

精霊流し(さだまさし)、いつも何度でも(木村 弓)

チャルダーシュ(V.モンティ)、G線上のアリア(J.S.バッハ)

If We Hold On Together(W.JENNING)~フルートとのデュオ~
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク