古典的な爪の補強…?

来週の日曜日、3月7日に久し振りのソロコンサートなのですが、
その大事なコンサートの前に、iの指の爪にひびが入りました

割れるほどではひびでは無いので安心しましたが、
用心の為に補強をしよう、という事に。

ただ単に、釣具用アロンアルファを塗るだけでなく、
ティッシュペーパーを被せてから塗ってみたところ、
ひびが消えて良い感じに補強できたように思いました

ティッシュペーパーとアロンアルファの補強は昔の補強の仕方らしいのですが、
ネイルサロンでスカルプチャーを塗ってもらう程では無いので、
この状態でコンサートに臨んで大丈夫だと思います。

と言っても、前もって実践が必要ですから、
今度の鴎外荘でのコンサートで試してみたいと思います

次回は、「鴎外荘 沙羅の木 週末コンサート 」に出演致します。

日時 : 2月26日(金)    場所 : レストラン沙羅の木

演奏時間 : 18:30~  /  20:30~

曲目 : メヌエット(L.ボッケリーニ) ~フルートとのデュオ~

愛の挨拶(エルガー) 、愛の賛歌(M.モノー)

Tico-Tico(Z.Abreu) 、YESTERDAY ONCE MORE(R.CARPENTER&J.BETTIS)

チャルダーシュ(V.モンティ) 、Over The Rainbow(H.Arien)

G線上のアリア(J.S.バッハ) 、ホール・ニュー・ワールド(A.メンケン) etc…

ソロコンサートのお知らせです!!

とうとうバンクーバーオリンピックが開幕しましたね
日本選手の活躍を切に願いながら応援したいと思います

また明日、サッカー日本代表は東アジア選手権の最終戦、相手は韓国
様々な批判が今の代表にはありますが、
戦っている選手達は“我々の代表”なのですから、
しっかり応援して、明日の韓国戦に勝利し優勝を願おうではありませんか


さて、話は変わりタイトルにもある通り、
ソロコンサートのお知らせです

mark12_20091221122740.jpg

コンサートの演奏プログラム(予定)は、『コンサートスケジュール』に掲載しております。

私としては、ソロでのロングプログラムコンサートは2年振りとなります

今は、ギターを弾いていて、また勉強していて本当に楽しく感じています。
ギターが本当に好きという純粋な気持ちでいられる事を
とても嬉しく感じられるようになれたのは、自分にとって非常に大きい事なんです。

3月7日(日)のコンサートでは、
そんな自分の気持ちを演奏で表現できたら、と思っております

日曜日の午後、リラックスした空間でお茶を飲みながら聴けるコンサートです
皆さま、ぜひお越し下さい。お待ちしております

お問い合わせは、『芸術集団2008』もしくは、『前田 司ギター教室HP』まで。

この冬は、例年に無く…

爪が破損しますね

『a』の爪が割れ、人生初のネイルサロンに行ったのが昨年12月の初旬で、
年末には『i』の爪も割れて付け爪を装着…

そして、先月の中旬に付け爪が自然に取れて
生爪で弾ける喜びに浸っていた矢先の昨日に、また『i』の爪が破損…

また、付け爪を装着しての演奏になってしまいますね、
……もういい加減に慣れましたけど

では、次回の演奏のお知らせです

「鴎外荘 沙羅の木 週末コンサート」に出演致します。

日時 : 2月6日(土)    場所 : レストラン沙羅の木

演奏時間 : 18:30~  /  20:30~

曲目 : メヌエット(L.ボッケリーニ) ~フルートとのデュオ~

愛の挨拶(エルガー) 、愛の賛歌(M.モノー)

Tico-Tico(Z.Abreu) 、チャルダーシュ(V.モンティ)

Over The Rainbow(H.Arien)

G線上のアリア(J.S.バッハ) 、ホール・ニュー・ワールド(A.メンケン) etc…
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク