12月はブログ“も”頑張ります!!

名古屋から戻ってからの日々は色々とバタバタしていて、
ブログの更新を疎かにしておりました(汗)

前回の更新でお伝えしたように同窓会に参加してきました!!

卒業以来、17年振りの再会にただ1人私だけが緊張していましたが、
会が進むうち、そしてお酒が進むうちに()、
だんだん打ち解けていき、時間を忘れる程に楽しい時を過ごしました

遠く離れていても、また離れて長い年月が経ってしまったとしても、
小学生の同級生達は今でも友達である事に感動しました!!


その翌日は、名古屋在住のギタリスト伊藤兼治さんとのデュオ練習でした♪

名古屋で12月25日(土)に大曽根の“ミューズ音楽館”で、
また東京で12月23日(木祝)に
お茶の水・神保町にある“アンダンテ3F アイゼナハホール”で行う
『伊藤兼治&前田司ギターデュオコンサート』を行います!!
詳しくは、「ミューズ音楽館ホームページ」のコンサートサロンページ
http://www.muse-ongakukan.com/
または、当教室の「今年のコンサート出演予定」
http://park16.wakwak.com/~tsukasa.m-guitar/about4.html
こちらをご覧下さい。

第1部はお互いのソロ、第2部はオールデュオというプログラムで、
デュオの練習はとても楽しく、
コンサートがとても楽しみになってきました

という事で、来月はとても忙しい月になりそうです。
(…と、毎年のように言っていますが

体調管理に気を付けて、お酒を飲み過ぎなように(苦笑)、
また普段のジョギングと時間あれば水泳で体力維持をしながら、
何とか今年を乗り切りたいと思います!!

そして、コンサートのお知らせもこのブログで頻繁にお伝えしますので、
間違いなく12月のブログ更新は回数が多いと思います(笑)

明日は名古屋へ

12月25日のクリスマスに、名古屋でコンサートを行います♪

詳細は後にブログにもお知らせしますね。

共演するギタリストの伊藤兼治さんとのリハーサルの為に、
明日名古屋に向かうのですが、リハーサルは日曜日…。

1日早く名古屋入りする訳は、小学校の同窓会に参加する為なのです。

私は小学校時代名古屋に住んでおり、卒業と同時に東京へ戻りました。

その後は名古屋の友人達とは全くの音信不通状態で、
もう二度と同級生とは会えないだろうなぁ~と思ってました。

しかし、ひょんなきっかけから、とある同級生から連絡をもらい、
卒業以来、17年振りに連絡を取り合うようになり、
そして、私がリハーサルの為に名古屋入りする日に合わせて、
同窓会をすることになりました(^^)

といっても、私は小学校時代の記憶があまりないんです(・・;)

名古屋の風景や同級生の顔はもちろん覚えてるんだけど、
その同級生とどう関わっていてどんな話をしたのか、が、
どうしても思い出せないんです(+_+)

どうして思い出せないのか、色々と考えてみました。

まず、名古屋に住んでいた期間と東京に戻ってからの期間を比べると、
圧倒的に東京に住んでいる期間の方が長いので、
東京からの記憶が名古屋までの記憶を消し去ったのかもしれません。

また、子供の頃から見ている景色が同じであったり、
街の雰囲気を常に感じる事ができれば、
そこからリンクして子供の頃の思い出が蘇ると思うのですが、
東京に長く住んでいる私には当時の景色や
街の雰囲気の欠片も感じる事ができないので、
思い出す事ができないんじゃないかな?って思うんです。

保管していた学級通信や卒業アルバムを久しぶりに読み、
出来る限り思い出を引っ張りだしましたが、
まだまだ記憶がボヤけた状態のままです(-_-)

なので、17年振りに会う同級生とたくさん話をして
昔の記憶をハッキリと思い出したいと思います☆

ちょうどイイ季節になってきました。

11月も中旬に入り、いよいよ寒くなってきました。
スーツだけでは寒く、
薄手のコートは来て外出するようになりました。

しかし、ジョギングするにはちょうどイイ季節になりました

以前は21時以降にジョギングをしていましたが、
最近はほとんど朝か午前中にジョギングをするようになりました。

夜の景色を楽しみながらのジョギングも楽しかったのですが、
乾燥して空気が澄んでいるので朝の隅田川沿いの景色は爽やかで、
ジョギング後には体がとてもスッキリして、
仕事も練習も捗るようになった気がします

それでは、コンサート出演情報です。


次回は、『鴎外荘 レストラン沙羅の木 週末コンサート』に出演します。

日時 : 11月19日(金)    場所 : レストラン沙羅の木
演奏時間 : 18:30~ /  20:30~

プログラム

テネシーワルツ(P.W.King)

見上げてごらん夜の星を(いずみたく)

愛の讃歌(M.モノー)

赤とんぼ(山田耕筰)

マイ・フェイバリット・シングス(R.ロジャース)

また君に恋してる(森 正明)

ハナミズキ(マシコタツロウ)

ノクターン(F.ショパン)


レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて
生演奏をお楽しみ頂けます。

日本シリーズ、真っ只中ですね!!

私は小学生時代、名古屋に住んでいましたので、
当然の事ながら子供の頃から中日ファンです。

ですので、日本シリーズ第3戦、
千葉マリンスタジアムへ中日の応援に行ってきました!!

そして、……大敗しました(泣)

ただ、まだ望みはあります。
ナゴヤドームへ帰れる事になったからです。

最後まで中日の日本一を信じて応援していきたいと思います!!

では、コンサート出演情報です♪


『鴎外荘 レストラン沙羅の木 週末コンサート』

日時 : 11月5日(金)    場所 : レストラン沙羅の木
演奏時間 : 18:30~ /  20:30~

プログラム

テネシーワルツ(P.W.King)

小さい秋みつけた(中田喜直)

愛の讃歌(M.モノー)

赤とんぼ(山田耕筰)

マイ・フェイバリット・シングス(R.ロジャース)

また君に恋してる(森 正明)

ハナミズキ(マシコタツロウ)

ノクターン(F.ショパン)



レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて
生演奏をお楽しみ頂けます。
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク