もうあと1時間で今年が終わります

今年を振り返ると、かなり充実した1年でした。
…と、毎年大晦日のブログ更新で同じ事を言っているのですが、
ただそう毎年言えるのは
本当に幸せな事だなぁ~としみじみ思ってます。

今年は30代に突入した年でした。

正直、30になる事に恐れを感じていた事もありましたが、
なってしまった後の充実した活動を振り返れば、
別に怖がる事もなかったんじゃないか?と思いました(笑)

30代、最高のスタートを切れた感じがします!!!

今年は比較的、ソロの演奏の機会も多かった気がします。
実際、3月にはソロコンサートもさせて頂きましたし♪

来年の抱負として、プロとしてはごく当たり前で単純な目標ですが、
演奏面でも教授面でも
もっともっと自分の実力をレベルアップをさせたいと思ってます。

また、新しい事にもチャレンジしてみようか?とも思ってます。
詳細は、ナイショですが(笑)

では、みなさん良いお年をお迎え下さい(~o~)/~

2つのコンサートが無事に終わりました!!

23日(木・祝)アンダンテ・アイゼナハホールでの東京公演、
そして25日(土)ミューズサロンでの名古屋公演、
2つのコンサートを無事に終える事ができました!!

このコンサートにお越し下さいました皆様、
『伊藤兼治&前田 司ギターデュオコンサート』に
足をお運びいただきまして誠にありがとうございました

コンサートではとても楽しく演奏できました。
共演の伊藤兼治さんとのデュオはとてもエキサイティングで、
アンコールの曲を弾いている時は、
これで終演してしまうのが寂しい気持ちになる位に
弾いててとても楽しいデュオでした

東京公演では、私は初めてソロコンサートを行った場所ですし、
名古屋公演では、私がギターを習い始めた名古屋の地で演奏ができ、
両公演ともとても感慨深い想いがありました。

このコンサートの開催が決まってから、
私は“早くコンサートの日にならないかぁ~”と
指折り数えるほど楽しみにしていたので、
コンサートをやり切った今、達成感と充実感でいっぱいです

これもお越し下さいました皆様と共演の伊藤さんのお陰です。
この場を借りて御礼申し上げます。

さて、このコンサートが今年の弾き納めになりました。
弾き納めがこのような私にとって素晴らしいコンサートだった事は、
本当に幸せを感じています。

また、いつか同じようなコンサートをぜひやりたいと思っています


『伊藤兼治&前田 司ギターデュオコンサート』

12月23日(木・祝)と25日(土)に、
『伊藤兼治&前田 司ギターデュオコンサート』を行います。

23日は東京にて、25日(土)は名古屋での公演となります。

『伊藤兼治&前田 司ギターデュオコンサート』
♪ 12月23日(木・祝)
場所 : アンダンテ3F アイゼナハホール
開演 : 16:00(開場:15:30)
チケット:¥3000(全席自由)
IMG_20101204094959.jpgIMG_0001_20101204095014.jpg
プログラム

☆:第1部
♪ 前田ソロ
プレリュード第5番~ミのカンドンべ(M.D.プホール)

オレンジ(小関佳宏)

カナリオス(G.サンス~イエペス編)

My Favorite Things(R.ロジャース~スターク&佐藤弘和編)

タランテラ(M.C.テデスコ)

♪ 伊藤ソロ
魔笛の主題による変奏曲(F.ソル)

大聖堂、

郷愁のショーロ(A・バリオス)

☆:第2部
♪ デュオ
ファンタジーOp.54(F.ソル~コスト編)

ニュー・シネマ・パラダイス~初恋&愛のテーマ(E.モリコーネ)

風のはこんだ4つの歌(佐藤弘和)

フール・オン・ザ・ヒル(J.レノン&P.マッカートニー~ブローウェル編)

三千院(A.ヨーク)

ジョンゴ(P.べリナティ)

他。

『伊藤兼治&前田 司ギターデュオコンサート』
♪ 12月25日(土)
場所 : ミューズサロン(名古屋・大曽根)
開演 : 17:00(開場:16:30)
会員:2500円
一般:2500円
IMG_0006_20101219170829.jpg
プログラム

☆:第1部
♪ 伊藤ソロ
魔笛の主題による変奏曲(F.ソル)

大聖堂、

郷愁のショーロ(A・バリオス)

♪ 前田ソロ
プレリュード第5番~ミのカンドンべ(M.D.プホール)

オレンジ(小関佳宏)

カナリオス(G.サンス~イエペス編)

My Favorite Things(R.ロジャース~スターク&佐藤弘和編)

タランテラ(M.C.テデスコ)

☆:第2部
♪ デュオ
ファンタジーOp.54(F.ソル~コスト編)

ニュー・シネマ・パラダイス~初恋&愛のテーマ(E.モリコーネ)

風のはこんだ4つの歌(佐藤弘和)

フール・オン・ザ・ヒル(J.レノン&P.マッカートニー~ブローウェル編)

三千院(A.ヨーク)

ジョンゴ(P.べリナティ)

他。

みなさまお誘い合わせの上、ぜひお越し下さい!!

東京公演のチケットの問い合わせは、
当教室のホームページからアクセスできるe-mailか直接お電話下さい。

いよいよ次はっ……!!

本日の演奏が無事に終わり、
残すは12月23日(木・祝)と25日(土)に行われる
『伊藤兼治&前田 司ギタージョイントコンサート』のみ
となりました!!

23日の東京公演は、初めて自主企画で
準備が色々とありましたが順調に進んでます(^^)v

今日のコンサートも、東京&名古屋でのコンサートを意識して、
いつも以上に緊張感を持ちながら演奏しました♪

今年の弾き納めが名古屋の地である事が
私にとってはとても感慨深いです。

ますますコンサートが楽しみになってきました!!

次回の更新にて、
改めてコンサートの告知をさせて頂きますね(^_^)

さぁ、本格的な準備へと突入です。

先週末から今週頭までは、ずっと自宅に不在でした。

10日(金)に神戸でコンサート、終演後に名古屋入り。
11日(土)はオフにして名古屋観光や小学校のクラス会に参加し、
12日(日)は丸1日名古屋ギターコンクールを観戦し、
13日(月)は伊藤兼治さんとギターデュオの合わせと、
長い旅に出ているような感覚でした。

お陰で帰宅後には、
不在前に貯まっていた事、これからの準備に必要な事をやるのに、
ヒーヒー言ってます

そんな中だと、肝心の練習を忘れそうになるので、
練習時間の確保だけはしっかりしておきたいと思います!!

もう23日のコンサートまで日にちが迫ってきました
IMG_20101204094959.jpgIMG_0001_20101204095014.jpg
完全燃焼できるように、準備から気合いを入れてます(笑)


では、コンサート出演情報です。

次回は、『鴎外荘 レストラン沙羅の木 週末コンサート』に出演します。

♪ 12月18日(土)   場所 : レストラン沙羅の木
演奏時間 : 18:30~/ 20:30~

プログラム

テネシーワルツ(P.W.King)

ノクターン(F.ショパン)

冬景色・冬の夜(文部省唱歌)

愛の讃歌(M.モノー)

主よ、人の望みの喜びを(J.S.バッハ)

アメイジング・グレイス(イギリス民謡)

マイ・フェイバリット・シングス(R.ロジャース)

見上げてごらん夜の星を(いずみたく)

他。


レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて
生演奏をお楽しみ頂けます。

明日から神戸、そしてまた名古屋へ

先週の土曜日に演奏があり、その日に2日後の演奏依頼を受け、
今週の月曜日に初めてお会いしたヴァイオリニストとデュオ演奏

ヴァイオリンとの共演は初めてで、
直前にちょいと練習していきなり演奏するというのも初めてだった

翌日は、1月初旬にみなとみらいでのコンサートで共演はする、
ソプラノとフルート、ギターのトリオリハ。
この珍しい編成は何度かやったがようやく慣れてきて、
今回はとても楽しい演奏になるような予感がします

そして昨日は、指導してるギターアンサンブルの本番前の最後のレッスン。

明日、神戸で行われるコンサートで私も生徒達と一緒に弾きます。
演奏する曲の1つにポピュラーがあるけど、
これがなかなか弾いてて面白い(そうなるようにアレンジしました)

明日は神戸の舞台で、若い生徒に負けずに(笑)
楽しくバリバリ、ギターをかき鳴らそうと思います。

コンサート後は、名古屋に月曜日まで滞在します。

ジョイントコンサートの準備と練習、
そして名古屋ギターコンクールを観戦予定です♪

滞在中に、またまた同級生との再会が…(*^^*)
17年の隙間が、この数ヶ月でかなり埋まった気がします(^o^)v

12月のコンサートスケジュール

いよいよ師走…
在り来たりな表現ですが「もう12月っ」という感じです。

さて、毎年の事で皆さんも同じでしょうけれど、
やはり12月は大変です(汗)

ただ、私は昨年ほどの忙しさではないので、
計画性を持って日々の仕事と健康管理、
そしてコンサート準備をしていこうと思います。

と、いう事で、12月のコンサートスケジュールをお伝え致します。

まずは次回の出演予定からです


次回は、『鴎外荘 レストラン沙羅の木 週末コンサート』に出演します。

♪ 12月4日(土)    場所 : レストラン沙羅の木
演奏時間 : 18:30~/ 20:30~

プログラム

テネシーワルツ(P.W.King)

ノクターン(F.ショパン)

冬景色・冬の夜(文部省唱歌)

愛の讃歌(M.モノー)

主よ、人の望みの喜びを(J.S.バッハ)

アメイジング・グレイス(イギリス民謡)

マイ・フェイバリット・シングス(R.ロジャース)

見上げてごらん夜の星を(いずみたく)

他。

レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて
生演奏をお楽しみ頂けます。


ここからは次回以降の出演予定です。

『ミュージックフェスティバル2010 師友塾音楽祭』

♪ 12月10日(金)    
場所 : 東灘区民センター「うはらホール」(JR神戸線「住吉駅」徒歩1分)
開演 : 14:30~

プログラム

いつか王子さまが(L.Morey&F.Churchill)

じょいふる(水野良樹)

演奏会用ソナタ(J.M.ダマーズ)~リバースアカデミー師友塾ギターアンサンブル~


『鴎外荘 レストラン沙羅の木 週末コンサート』

♪ 12月18日(土)    場所 : レストラン沙羅の木
演奏時間 : 18:30~/ 20:30~

プログラム

テネシーワルツ(P.W.King)

ノクターン(F.ショパン)

冬景色・冬の夜(文部省唱歌)

愛の讃歌(M.モノー)

主よ、人の望みの喜びを(J.S.バッハ)

アメイジング・グレイス(イギリス民謡)

マイ・フェイバリット・シングス(R.ロジャース)

見上げてごらん夜の星を(いずみたく)

他。


レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて
生演奏をお楽しみ頂けます。


そして、今月最後のコンサートは、東京と名古屋でのコンサートです

『伊藤兼治&前田 司ギターデュオコンサート』
♪ 12月23日(木・祝)
場所 : アンダンテ3F アイゼナハホール

開演:16:00(開場:15:30)

チケット:¥3000(全席自由)
IMG_20101204094959.jpgIMG_0001_20101204095014.jpg
プログラム

☆:第1部
♪ 前田ソロ
プレリュード第5番~ミのカンドンべ(M.D.プホール)

オレンジ(小関佳宏)

カナリオス(G.サンス~イエペス編)

My Favorite Things(R.ロジャース~スターク&佐藤弘和編)

タランテラ(M.C.テデスコ)

♪ 伊藤ソロ
魔笛の主題による変奏曲(F.ソル)

大聖堂、

郷愁のショーロ(A・バリオス)

☆:第2部
♪ デュオ
ファンタジーOp.54(F.ソル~コスト編)

ニュー・シネマ・パラダイス~初恋&愛のテーマ(E.モリコーネ)

風のはこんだ4つの歌(佐藤弘和)

フール・オン・ザ・ヒル(J.レノン&P.マッカートニー~ブローウェル編)

三千院(A.ヨーク)

ジョンゴ(P.べリナティ)

他。


『伊藤兼治&前田 司ギターデュオコンサート』
♪ 12月25日(土)
場所 : ミューズサロン(名古屋・大曽根)

開演:17:00(開場)

会員:2000円
一般:2500円

プログラム

☆:第1部
♪ 伊藤ソロ
魔笛の主題による変奏曲(F.ソル)

大聖堂、

郷愁のショーロ(A・バリオス)

♪ 前田ソロ
プレリュード第5番~ミのカンドンべ(M.D.プホール)

オレンジ(小関佳宏)

カナリオス(G.サンス~イエペス編)

My Favorite Things(R.ロジャース~スターク&佐藤弘和編)

タランテラ(M.C.テデスコ)

☆:第2部
♪ デュオ
ファンタジーOp.54(F.ソル~コスト編)

ニュー・シネマ・パラダイス~初恋&愛のテーマ(E.モリコーネ)

風のはこんだ4つの歌(佐藤弘和)

フール・オン・ザ・ヒル(J.レノン&P.マッカートニー~ブローウェル編)

三千院(A.ヨーク)

ジョンゴ(P.べリナティ)

他。


皆さま、お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。

プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク