こんな状況下ですが…

私には演奏をさせて頂ける場があります。
本当にありがたい事だと思ってます。

では、コンサート出演情報です。

『鴎外荘 レストラン沙羅の木 週末コンサート』

♪ 3月25日(金)    
場所 : レストラン沙羅の木
演奏時間 : 18:30~/ 20:30~

プログラム

テネシーワルツ(P.W.King)、

ノクターン(F.ショパン)

さくらさくら(日本古謡)

早春賦(中田 章)

愛の讃歌(M.モノー)

主よ、人の望みの喜びを(J.S.バッハ)

アメイジング・グレイス(イギリス民謡)

アルハンブラの想い出(F.タルレガ)

見上げてごらん夜の星を(いずみたく)

他。

レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて
生演奏をお楽しみ頂けます。


そして、このコンサート出演の翌日は、
中学・高校と同じ学校に通い、今でも仲良くしている同級生の結婚式で、
お祝いの演奏をさせて頂きます。

どちらの演奏も、今演奏できる場がある事に感謝しつつ、
心をこめて演奏したいと思います。

忘れられないコンサート

昨日のコンサートは、忘れられないコンサートとなりました。
このような状況下の中でのコンサート出演となって訳ですので…。

地震直後の落ち着かない中、コンサートにお越し下さいまして、
誠にありがとうございました!!

正直言って、地震直後からコンサートに向けた練習をしても
集中するのがとても難しい状況でした。

でも、いざ本番では本当に楽しく演奏させて頂く事ができました。
演奏中に余震があり、それを感じるほど余裕が少しありました(笑)


しかし……。

明日までマグニチュード7クラスの余震が起こる可能性が70%で、
その後も50%という報道もあったように、
まだまだ余震に対する不安を取り除く事ができません。

このブログを更新している最中も余震がありました。

また計画停電による都内の混乱や、
スーパーやコンビニの商品が品薄になっている状態が続き、
落ち着かない日々が続いています。

こうした状況下で“自分がやるべきこと”を、
いかに冷静に見極めて、実行に移せるようにしないといけない、と
強く思っています。

カフェコンサート!!

前回の更新で少お知らせしましたように、
今週末の13日(日)に芸術集団2008主催(芸術集団2008ホームページ)で、
『宇田有美子カフェコンサートwith前田司』に出演します。
IMG_0006_20110304193224.jpg
詳細は以下の通りです♪

『宇田有美子カフェコンサートwith前田司~フルートとギターで贈る午後のひととき。~』
♪ 3月13日(日)
場所 : カフェアンサンブル
開演 : 14:00 開場 : 13:30
チケット : 前売り3000円・当日3500円(珈琲または紅茶付き)

プログラム

ポラッカ(N.パガニーニ)

タイスの瞑想曲(J.マスネ)

ソナタ(M.ジュリアーニ)

間奏曲(J.イベール)

フェアリー・テイル(佐藤弘和)

チャルダーシュ(V.モンティ)

ブエノスアイレスの雲

古き良き時代のカンドンベ(M.プホール) 他。

☆お問い合わせ等はコチラをクリックして下さい☆

昨年3月、私がソロコンサートをしたカフェアンサンブルで、
今回はフルートの宇田有美子さんとのデュオでコンサートします。
皆様のお越しを是非ともお待ちしております!!

ワクワク×2

土曜日、待ちに待ったJリーグの開幕でした!!

開幕戦は大体、慎重な戦いが多く、
大きくゲームが動く事が少ないのですが、
やはり開幕ゲームというのは興味深く観てしまいますね

基本的に録画してからの観戦になりますが、
これから各節毎に最低1試合は観るように頑張ります(笑)


そして日曜日は、パヴェル・シュタイドルのコンサートへ!!

一言で“素晴らしかった”としか言いようがない位でした。
どこか素晴らしかったかを詳しく言うと評論家みたいな感じなるので、
それはそういう事が好きな人がすればいいので(苦笑)私はしません。

なので、敢えてシンプルな感想にしておきました。

もちろん奏でてる音楽が素晴らしいのですが、
エンターテイメント性も素晴らしく、
いつまでもいつまでも聴いていたい、観ていたいと思わせるコンサートでした。

週末は、ワクワクしっぱなしでしたね

コンサートチラシ、ようやく掲載!!

3月になりました。
ほんの少し前に正月だった気がするのですが(苦笑)、
30代になると20代よりも時が経つのが早い気がします

3月13日(日)にコンサート出演するのですが、
ホームページの『最新のコンサート出演』に詳細を掲載していましたが、
なぜかコンサートチラシを掲載できずにいたのです。

それが今日、ようやく画面に表示できるようになりました!!!
こちたをクリックしてみて下さい
最新のコンサート出演情報』←チラシも掲載されております。
IMG_0006_20110304193224.jpg
『芸術集団2008』主催のカフェコンサートで、
フルーティストの宇田有美子さんのギター伴奏として出演します。

皆さま、コンサート情報をご覧になりぜひお越し下さい!!
また、開催日が近くなりましたらブログにて詳細を更新します。

プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク