日焼けしてきたようです。

6月最後の更新です。時間的にはギリギリですね

この前、生徒さんに「焼けましたねぇ~」と言われました。
自覚が無かったので言われてビックリしましたが、
良く良く考えてみると、ジョギングの影響があるのではないか?と…。
強い日差しの中で走っているうちに少しずつ焼けてきたようです

昔は焼いても色白なので赤くなるだけ終わってしまったですが、
やはり30過ぎて肌も歳をとったのか、
赤くならずにしっかりと黒くなってくれます(笑)
“色黒の男”に憧れていたのでちょっぴり嬉しいです

しかしジョギング中はスポーツ用のグラサンをかけているので、
目の周りが若干白くなってます

グラサンないでジョギングしようか?と考え中の今日この頃です

では、コンサート出演情報です。


次回は『鴎外荘 沙羅の木週末コンサート』に出演します。

♪ 7月2日(土)    場所 : レストラン沙羅の木
出演時間 : 18:30~ / 20:30~

プログラム~フルートとデュオ~

メヌエット(L.ボッケリーニ)

いつも何度でも(木村 弓)

愛の讃歌(M.モノー)

ふるさと(岡野貞一)

浜辺の歌(成田為三)

YESTERDAY ONCE MORE(R.CARPENTER&J.BETTIS)

Over The Rainbow(H.Arien)

愛の挨拶(E.エルガー)

他。

レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて生演奏をお楽しみ頂けます。



とりあえず無事に終了!!そして、これから…

前回の更新でお知らせしましたが、
『スペインエモーション2 スペイン音楽と舞踊』は、
好評のうちに終える事ができました。

ご来場下さって皆様、本当にありがとうございました!!

“スペインもの”は私にとって得意なジャンルであるものの、
それをデュオやトリオ編成で演奏するのはとても難しく大変でしたが、
その分、勉強になった事が沢山あり
事前準備も当日の本番もとても楽しい時間を過ごす事ができたような気がします。


思い起こせば、昨年のスペインエモーションを終えたブログ(こちらをクリック)には、
年末に向けて充電期間に入ると宣言してました。
結局は短い充電期間でしたけど(苦笑)

実は、今回も同じです(笑)

ただ、短い期間ではありません。
来年以降、私には充実した演奏活動をする為に力を蓄えておく必要があると感じています。

詳しくは次回以降の更新で、
気が向いたら(!?)話をしていこうと思います。

ちなみにコンサート出演が全くない、という訳ではありませんので(笑)

スペインエモーションⅡ

コンサート出演情報です♪

次回は、芸術集団2008主催
『スペインエモーション2 スペイン音楽と舞踊』に出演します。
IMG_0006_20110615144915.jpg
昨年のスペインエモーションに引き続き、
フルートとのデュオ、そしてソプラノとフルートとのトリオでの演奏になります。

♪ 6月18日(土)    
場所 : 横浜・旭区民文化センター サンハートホール 
開演 : 13:30(開場 : 13:10)

チケット(税込)
前売り券   3500円
ペアチケット 6500円
会員     3500円
当日券    4000円


プログラム

クラシックプログラム
2.門井のぞみ(フルート) 前田司(ギター) 13:50~

グラナダ(Ⅰ.アルベニス)

スペインのフォリア(M.マレ)

カナリオス(G.サンス)

スペイン舞曲第5番~アンダルーサ(E.グラナドス)


クラシックプログラム
3.竹林加寿子(ソプラノ) 門井のぞみ(フルート) 前田司(ギター) 13:50~

愛のロマンス(スペイン民謡)

アンダ,ハレオ(ガルシア・ロルカ15のスペイン民謡より)

ブラジル風バッハ第5番よりアリア(ヴィラ=ロボス)

スペインの姫君(Tolchard Evans / Harry Tilsley)


皆様、是非ともお越し下さい!!

“夏”に近づいてますね

ブログのテンプレートを久しぶりに変えてみました!!
季節に合わせて爽やかな感じに。

だんだん25℃に達する日が多くなり、
いよいよ“夏到来!!”という感じになりました

数日前まで、朝のジョギングでは汗が大量に発生することはなかったのですが、
今朝は走り終える頃には、汗が吹き出るほどでした

もう一ヶ月後には、朝から真夏日の気温になってしまいそうですね…。


では、コンサート出演情報です


次回は、『鴎外荘 沙羅の木週末コンサート』に出演します。

♪ 6月11日(土)    場所 : レストラン沙羅の木
出演時間 : 18:30~ / 20:30~

プログラム~フルートとデュオ~

メヌエット(L.ボッケリーニ)

愛の讃歌(M.モノー)

愛の挨拶(E.エルガー)

黒人の子供の足(C.マシャド)

マイ・ウェイ(J.Revaux&C.Francois)

G線上のアリア

他。

レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて
生演奏をお楽しみ頂けます。

気持ちをリセット!!

先週末、名古屋へ2泊3日のひとり旅をしてきました。

といっても、小学校時代の友人達と会ったり、
“リニア鉄道館”を見学したりと、楽しい時間を過ごしました!!

5月はそこそこ忙しかったし、
6月からは新たな気持ちでギターを取り組む予定だったので、
気持ちをリセットするのはちょうど良い旅でした

3日間ギターから離れた分、
月曜日から新鮮な気持ちでギターや仕事に取り組めています。

やはり“休日を有効に使う”というのは大事ですね


では、コンサート出演情報です


次回は『鴎外荘 沙羅の木週末コンサート』に出演します。

♪ 6月4日(土)    
場所 : レストラン沙羅の木
出演時間 : 18:30~ / 20:30~

プログラム

テネシーワルツ(P.W.King)

ノクターン(F.ショパン)

愛の讃歌(M.モノー)

主よ、人の望みの喜びを(J.S.バッハ)

アメイジング・グレイス(イギリス民謡)

アルハンブラの想い出(F.タルレガ)

見上げてごらん夜の星を(いずみたく)

他。


レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて生演奏をお楽しみ頂けます。

プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク