炎天下の中で

レッスンや仕事のスケジュールの関係上、ここ数日は、
ジョギングする時間帯が14時から16時の間の、
一番運動してはいけない炎天下の中で走ってます

もちろん、熱中症にならないように十分気をつけてますが、
頭から汗を吹き出しながら走るのは本当に気持ちイイです

暑さの中で、汗をバッとかいてしまった方が逆に体がスッキリするし、
ちょうど1日の真ん中の時間帯でジョギングすると、
とてもよい気分転換になってます

では、コンサート出演情報です♪

『鴎外荘 沙羅の木週末コンサート』

♪ 8月31日(金)    場所 : レストラン沙羅の木
出演時間 : 18:30~ / 20:30~ 

プログラム~ギターソロ~

ノクターン(F.ショパン)

愛の讃歌(M.モノー)

浜辺の歌(成田為三)

夏の思い出(中田喜直)

愛のロマンス(A.ルビーラ)

アルハンブラの想い出(F.タルレガ)

見上げてごらん夜の星を(いずみたく)

他。

レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて
生演奏をお楽しみ頂けます。

LOVE×2でアゲアゲ

先月の更新に、コンサート続きが終わり“次へ”始動する!!
…と宣言したものの、燃え尽き症候群かナンか知らないけど、
少しモチベーションが下がっていました

昔ならそんな状態でも強引にギターに向かっていましたが、
今はそうはしません

敢えてギターに向かわずに距離をおきます。
少し経てば、淋しくなってまたギターが恋しくなりますから(苦笑)

今はLOVE×2状態で、モチベーションもアゲアゲになってます
そんな今だからこそ、しっかり練習していきたいと思います


では、コンサート出演情報です。

『鴎外荘 沙羅の木週末コンサート』

♪ 8月25日(土)    場所 : レストラン沙羅の木
出演時間 : 18:30~ / 20:30~ 

プログラム~フルートとデュオ~

愛の挨拶(E.エルガー)

黒人の子供の足(C.マシャド)

愛の讃歌(M.モノー)

浜辺の歌(成田為三)

夏の想い出(中田喜直)

マイ・ウェイ(J.Revaux&C.Francois)

他。

レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて
生演奏をお楽しみ頂けます。

まだまだ、サッカー!!

ロンドン五輪も終わってしまいました。
まぁ、私にとってはサッカーで始まりサッカーで終わるのが、
いつものオリンピックなのですが

なでしこJAPANの銀メダル、
U-23のベスト4、
両チームとも素晴らしい結果です

欲を言えば、決勝のアメリカに勝って欲しかったし、
それ以上に3決で是が非でも勝って欲しかったのですが…(泣)

でもでも、冷静に考えれば、
ここまで勝ち上がれた、というだけで本当に嬉しかった

オリンピックが終わっても、
すぐにU-20女子W杯が日本で開催されます
ヤングなでしこにも素晴らしい戦いを期待してます

まだまだ、サッカーの夏は終わらないです(笑)

では、コンサート出演情報です♪

『鴎外荘 沙羅の木週末コンサート』

♪ 8月18日(土)    場所 : レストラン沙羅の木
出演時間 : 18:30~ / 20:30~ 

プログラム~フルートとデュオ~

メヌエット(L.ボッケリーニ)

愛の讃歌(M.モノー)

浜辺の歌(成田為三)

島唄(宮沢和史)

G線上のアリア(J.S.バッハ)

チャルダーシュ(V.モンティ)

他。

レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて
生演奏をお楽しみ頂けます。

8月に入り、心機一転!!

7月は多忙な中でも充実感溢れる日々で、
演奏会冥利に尽きる7月だった気がします
ただ、体が付いていかない時があり、
7月だけで2回も発熱し風邪をひいてしまった事もありました

そんな多忙な中でも、休みの日にはオフらしいオフを過ごしました。

ソロコンサートの翌日には、
北千住を発着してるロマンスカーで小田原へ日帰り観光へ行きました。
IMG_0830.jpg
小田原城です

また先週、
ふらっと浅草に出掛けたついでスカイツリーの真近で見ようと…
P1000068.jpg
入場口を見ると、並んでいる様子は無かったので、
折角だからと勢いで初スカイツリーを経験してきました
P1000055.jpg
これは自宅方面
平日の夜8時位だったのであまり混雑していませんでした

ただ、登ろうと思ってスカイツリーに行った訳ではないので、
デジカメは持ってなく、また私のはスマホではないので、
画像が良くないです
今度はデジカメを持って、再度スカイツリーに上りたいと思います

さて、8月となり暑さも続きますが、
月も変わり心機一転“次”に向かって頑張っていこうと思います
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク