クアトロ•パロスの動画、公開

10月28日(月)に行われた『クアトロ•パロス ジョイントコンサート』で演奏した
佐藤弘和さん作曲の『雲の詩』をYouTubeにて動画公開しました。

この曲は、私がクアトロ•パロスに加入してすぐ演奏したい、と
メンバーに熱望した曲でした。

実は私、これまでYouTubeにて自身の演奏の動画公開というものをした事が
ほとんどありませんでした。

また、クアトロ・パロスをしてアップされている動画は幾つかあるのですが、
私が加わってからの動画はこれが初めてなのです。

皆様、ぜひご覧下さい(^^)

合奏フェスティバル&ギター合奏作曲コンクール、クアトロ•パロスジョイントコンサートを終えて

10月27日、28日と
2日連続の大事なコンサートを無事に終えることができました。

まず合奏フェスティバルでは、
私が指導しているリバースアカデミー師友塾ギターアンサンブルの出演があり、
今回は私も生徒達と共にアンサンブルのメンバーとして演奏しました。

ステージで生徒達はとても緊張していたと思いますが、
後で感想を聞くと「とても楽しかった」と言ってくれて、
実際に私も“指導者”と言う立場を忘れて、
生徒達とのアンサンブルを心から楽しみながら演奏しました。


次のギター合奏作品コンクールではそんなわけにはいかず(笑)、
クアトロ•パロスの仲間と共に、
コンクールの本選曲でもあり新作初演演奏という非常に大きな責任ある演奏を全身全霊で行いました。

演奏の詳しい感想は、クアトロ・パロスのブログで数日中にお伝えしようと思います。

私自身、このコンクールでクアトロ•パロスとして全力を尽くした姿を、
普段は“教えている姿”しか知らない指導しているアンサンブルの生徒達に見せる事ができた事は本当に良かったと思ってます。
そこから何か少しでも得るものがあったら嬉しいと感じています。


そしてその翌日は、その作曲コンクールで第一位をとったオルガさんを招いて、
オンゲンカー、ステアカルテット、東京ギターアンサンブルMグループ、
そしてクアトロ•パロスのジョイントコンサートでした。
私自身、初めて現代ギターのGGサロンでの演奏にとても興奮しました。

クアトロ•パロスの演奏だけでなく、
前日に作曲コンクールで演奏し、第1位となったオルガさんの作品Cattywampus Rompus(Texas Tarantella)
の再演と、
藤井眞吾先生がオルガさん、このコンサートと企画された加藤繁雄先生、
そしてクアトロ•パロスとの6重奏の為に作曲されたMockingbirdsを初演でき最高の気分でした。

ハードスケジュールでしたが、
二つのコンサートの中で素晴らしい作品と出逢い、教え子達とアンサンブルした事、
そして信頼できる仲間であるクアトロ•パロスのメンバーと共に過ごした時間は
とてもエキサイティングでハッピーな2日間となりました。

二つのコンサートにお越し下さいました皆様、
ご来場頂きまして本当にありがとうございました!!


最後にコンサート出演情報です♪

『鴎外荘 沙羅の木週末コンサート』

♪ 11月2日(土)   場所 : レストラン沙羅の木
演奏時間 : 18:30~、20:30~、

プログラム~ギターソロ~

テネシーワルツ(P.W.King)

鐘の音(J.ぺルナンブーコ)

ノクターン(F.ショパン)

愛のロマンス(A.ルビーラ)

愛の賛歌(M.モノー)

見上げてごらん夜の星を(いずみたく)



レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて
生演奏をお楽しみ頂けます。


『鴎外荘 沙羅の木週末コンサート』

♪ 11月23日(土)   場所 : レストラン沙羅の木
演奏時間 : 18:30~、20:30~、

プログラム~ギターソロ~

テネシーワルツ(P.W.King)

愛のロマンス(A.ルビーラ)

愛の賛歌(M.モノー)

愛と青春の旅立ち
(Jack Nitzsche,Buffy Sainte-Marie)

My Favorite Things(R.ロジャース~佐藤弘和&スターク編)

ノクターン(F.ショパン)





『ゲスト演奏』

♪ 11月24日(日)   場所 : 川上楽器調布北口センター
未定

プログラム~ギターソロ~

愛のロマンス(A.ルビーラ)

愛の賛歌(M.モノー)

愛と青春の旅立ち
(Jack Nitzsche,Buffy Sainte-Marie)

My Favorite Things(R.ロジャース~佐藤弘和&スターク編)

~フルートとのデュオ~

未定




『鴎外荘 沙羅の木週末コンサート』

♪ 11月24日(日)   場所 : レストラン沙羅の木
演奏時間 : 18:30~、20:30~、

プログラム~ギターソロ~

テネシーワルツ(P.W.King)

鐘の音(J.ぺルナンブーコ)

ノクターン(F.ショパン)

愛のロマンス(A.ルビーラ)

愛の賛歌(M.モノー)

見上げてごらん夜の星を(いずみたく)




プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク