メモリアルな1年となりました☆

27日(日)のクアトロ・パロス年末LIVE@メロディーラインinプリンスパークタワー東京は、
お陰様で大盛況の中、無事終了となりました!!

舞台から上がった時からお客様の熱気に包まれて、
私達もテンションMAXで全力で演奏しました。


最後の曲を弾き終えて沢山の拍手を浴びた時、
流石に胸が熱くなりました。そして達成感に満ち溢れました。
会場に足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました。


私にとっては、怒涛の如く駆け抜けた12月となりました。

しかし、自身初のCD発売や現代ギター誌の表紙登場など、年間を通してクアトロ・パロスの活動が充実していた事。
そして、プライベートでは第一子が誕生し父親となった事など、
年間を通して充実感のある日々だった事は間違いありません。
2015年は、私にとっては忘れられない年となりました。


さて、2016年最初のコンサート出演は、
1月9日(土)にみなとみらい小ホールで開催される
《第8回横浜みなとみらい音楽祭》です。



ジブリ作品集とピアソラを、フルート&フルート、ギターのトリオ編成でお送りします。
その中で一曲だけピアソラの「ブエノスアイレスの夏」をソロで演奏しますが、
それ以外はメンバー同士で試行錯誤して作り上げた滅多にない編成での演奏となります。
特にジブリ作品集は、超大作(!?)と言える程の一回だけで終わらせるには勿体無い位の感じに仕上がっております。
是非、お聴き頂けると嬉しいです。チケットの取り置き希望の方は直接私にご連絡下さい。

それでは、今年一年本当にありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。よいお年を……(^o^)/





クアトロ・パロス年末LIVEまであと2日!!

開催まであと2日となりましたクアトロ・パロスLIVEです。


もう約1ヶ月前にはライブパスは完売となっております!!
当日は満席の皆様の前で、アツいパフォーマンスをお届けしたいと思います。

当日のセットリストは、会場にお越しになってからのお楽しみです(*^^*)



さて、先週末は平塚でフルーティスト宇田有美子さんとデュオでクリスマスコンサートに出演しました。

これはリハーサル時の写真ですが、
本番の時にはクリスマスなのでサンタさんの被り物をしながらクリスマスソングもメドレーで演奏しました。
個人的には反省点もありましたが、全体的に楽しんで演奏できました♪


そして、そのまた先週に出演した佐藤弘和先生との2DAYSデュオコンサートの初日の演奏がYouTubeにて公開されました。

まずはプログラム最後に演奏した私にとっての愛奏曲の一つでもある『Dear Friends』(佐藤弘和)
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=InFP6bdPGUk

そして、アンコールにはクリスマスなので『きよしこの夜』(佐藤弘和編)
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=Uv0AEJ0wedw

ぜひ合わせてご覧下さい(^-^)



先週に引き続き、今週末も2日連続のコンサート出演です。

先週に引き続き、今週末も2日連続でコンサート出演します。

19日(土)は、レギュラーで出演しているレストランコンサートにソロ出演します。

その翌日20日(日)は、平塚にてクリスマスカフェコンサートに、フルートとのデュオで出演します。

共演はフルーティストの宇田有美子さんです。

※チケットは全て完売となっております。


そして、先週末の2daysコンサートは、
佐藤弘和先生とのデュオコンサートでした。
初日は小平・永田珈琲店スペース「こもれび」でした。

終演後に、腕を組んでパチりと撮って頂きました(笑)
ちなみに、初日は久しぶりに髪型をオールバックしました(*^^*)

そして2日目は、西麻布・鉄板焼「海音(かのん)」でした。

この日は髪を下ろし、メガネをかけました(苦笑)

両日共に満席となり、充実したコンサートとなったのではないでしょうか。
佐藤弘和先生が少年時代に作曲されたピアノ曲をギターデュオにリメイクした
「少年時代のピアノ作曲帳より17のデュオ」は今回が初演となり、
そんな貴重のコンサートのパートナーに私をお誘い頂きとても感無量でした。
準備も含めて、佐藤弘和先生から色々なものを学ばせて頂きました。本当にありがとうございました!!

まさにコンサートシーズン真っ只中です♪

今週末は、2日連続のコンサートに出演します。
まずは、12日(土)は、


普段からお世話になっている佐藤弘和先生とデュオコンサートをさせて頂きます。

佐藤先生の作品は、クアトロ•パロスやソロでもよく演奏させて頂いておりますが、
先生とのデュオを本当に久しぶりで私自身としても楽しみです。

そして、その翌日13日(日)も場所を変えて同じコンサートをします。

『海音クリスマスコンサート』
♪ 12月13日(日)   
場所 : 西麻布 鉄板焼き 海音(カノン)
海音HP:http://www.kanon39.com/
開演:17:00 ¥3,000
~前田司&佐藤弘和デュオコンサート~

プログラムは前日と同じです。

特に、佐藤先生の「少年時代のピアノ作曲帳より17のデュオ」が注目です。
まだ若干の余裕があるそうなので、ご予約のほどを宜しくお願い致します(^-^)


また、現代ギター12月号の特集に「ギタリストの使うギター弦~国内・海外のプロ・ギタリストに聞いた使用ギター弦アンケート調査~」という記事が掲載されていますが、
日本や海外のギタリストの使用弦が紹介されている中で、私の使用弦やクアトロ•パロスのメンバーの使用弦も紹介されています。


また、アンサンブルの広場のページにある「あるさんぶる今月のイチオシ」に、私が指導しているアンサンブルが紹介されています。合わせてご覧下さると嬉しいです。


前田司のコンサート出演情報はこちら⇒http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室ホームページはこちら⇒http://www.maedatsukasa-guitarschool.net






コンサート鑑賞もいいですが、お勉強もいかがでしょうか??

前回の更新で、クアトロ・パロス年末ライブのお知らせをしましたが…、
quattro palos live
なんと!!昨年と同様に開催1ヵ月前の段階で予約のみで既に満席となってしました!!!

詳しくは、クアトロ・パロスブログでもご覧頂けます。
クアトロ・パロスブログ:『年末ライブのお知らせ!!! 』&『年末ライブ、完売御礼!!

ご予約下さった皆様、誠にありがとうございます!!
メンバー一同、全力のパフォーマンスをお約束します。どうぞお楽しみにっ!!!

そして今週末、
5日(土)にはレギュラーで出演している鴎外荘・沙羅の木週末コンサートに出演します。
翌6日(日)には、現代ギターGGサロンにて『ソルフェージュ講座』を受講します。

このソルフェージュ講座は、私が常任理事をしております、
日本ギター合奏連盟主催の“ギターで学ぶソルフェージュ”というもので、
講師は作曲家兼ギタリストの佐藤弘和先生です。
詳しくは、日本ギター合奏連盟HPの[ソルフェージュ講座]をご覧下さい。

この講座は昨年からスタートしました。残念ながら昨年はレッスンスケジュールの関係で受講できなかったのですが、
今年から受講しており、更に前回・前々回はお手伝いとして講座内で佐藤先生とデュオ演奏をさせて頂いております。
今回も講座のテーマの一つに≪変奏曲≫があるので、ソル作曲の『ロシアの想い出Op.63』を演奏します。

私の演奏はどうあれ(笑)、とても素晴らしい講座となっておりますので、
参加してみてはいかがでしょうか?皆さんと一緒に勉強しましょう!!

前田司のコンサート出演情報はこちら⇒http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク