今は事務作業に徹しております。

17日(日)に今年最初のクアトロ・パロスリハがあり、
もう少し遡って9日(土)に今年最初のコンサート出演となった『みなとみらい音楽祭』も無事に終える事が出来ました。

振り返ると昨年10月から充実感のある演奏活動を続けてこられて、ようやく一息つける落ち着いた状況になってきました。よって溜まりに溜まっている事務作業をここで一気にやっつけてやろうと思っている訳です(笑)

その一環がこのブログ更新であり、9日(土)の『みなとみらい音楽祭』を少し時間が経ってしまいましたが、振り返りたいと思います。

フルーティストの宇田有美子さん、門井のぞみさんとのトリオ編成で、前半はジブリ作品集、後半はピアソラというプログラムでした。
もちろんフルート×2&ギターという組み合わせの楽譜なんてありません。
リハから3人で練りに練って創り上げたモノを舞台で披露した時間はとても楽しく充実感のあるものとなりました。


これを機会にジブリ作品をちゃんと見てみようという気にようやくなりました。
(何を隠そう、私はナウシカとか魔女の宅急便とか有名作品を観た事がないのです 苦笑)


今月も毎週にコンサート出演がありますが、今は練習よりも事務作業です。(けど、練習はそこそこしてますよ)
作業終了後、練習に集中する為にもテキパキと消化していこうと思います。

と同時に、来月頭に提出のアレンジを仕上げなくては…(⌒-⌒; )


前田司コンサート出演情報はこちら⇒http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室のホームページはこちら⇒http://www.maedatsukasa-guitarschool.net



明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします(^-^)

さて、私は5日(火)から仕事始めで、午前中から9日(土)に出演する、
『横浜みなとみらい音楽祭』に向けてのスタジオリハーサルから今年の音楽活動のスタートを切りました。

音楽祭の詳細は以下の通りです。



〈第8回 芸術集団2008音楽祭〉
『横浜みなとみらい音楽祭』
♪ 1月9日(土)   
場所 : みなとみらい小ホール

プログラム 4th Stage 14:55~
~フルート&フルート、ギタートリオ~

・魔女の宅急便より「海の見える街」
・ハウルの動く城より
「世界の約束」「人生のメリーゴーランド」
・風の谷のナウシカより
「風の谷のナウシカ」「風の伝説」
「ナウシカレクイエム~鳥の人」
・ピアソラ:ブエノスアイレスの夏(ギターソロ)
・ピアソラ:ブエノスアイレスの冬
・ピアソラ:リベルタンゴ

フルーティスト宇田有美子さんと門井のぞみさんとのトリオでの演奏となります。

チケットは受付取り置きできますのでぜひ皆様お越し下さい!!


そして去年の12月12日に初演させて頂いた佐藤弘和先生作曲されたとのデュオ曲
「少年時代のピアノ作曲帳より」がYouTubeにてアップされております。
この曲は佐藤先生が16~17歳に作曲したピアノ曲を、
昨年先生が入院中にギター2重奏にリメイクした作品です。

全17曲をセレクションせずに、すべて公開です。
初演の緊張からの多少のキズはありますが(苦笑)、
ぜびご覧下さい。


1.ゆりかごの歌
2.小さなスケルツォ
3.思い出


4.雨の日の午後
5.愉快な出来事
6.さすらい人の歌


7.ピエロの休日
8.小さな想い
9.秋の訪れ
10.夕暮れ


11.優しい気持ちで
12.哀歌
13.夢


14.回転木馬の悲しみ
15.勇気
16.遠い日のおとぎ噺
17.見知らぬ国



前田司コンサート出演情報はこちら⇒http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室のホームページはこちら⇒http://www.maedatsukasa-guitarschool.net
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク