球春到来!!…のように。

タイトル通りにプロ野球はキャンプインしてもう第2クール辺りですね。
開幕から1シーズンを戦い抜く為に厳しいトレーニングを積んでいる様子は、録画して観ている“すぽると”
を毎日観て刺激を受けています。

私も前々から2月は“練習月間”と定めて、キャンプと同じ気持ちで練習に取り組もうと思い、現在実行しています。

その練習に集中する為に、前回の更新にあるように1月後半は事務作業に専念するしていた訳です。


2日(火)に提出のアレンジを完成した後の第1クール(笑)は、いきなりフルギアで練習という訳にはいかず練習プランニングを立てながら徐々にギアを上げ3日目くらいから良い軌道を乗った感じです。
第2クールは友人の来宅や元生徒さんとの再会、そしてギタリスト協会の委員会等があったので少しイレギュラーになりましたが、少しずつ課題を消化できている感じがします。今月の終わりには達成感を感じられるように日々コツコツと頑張っていきたいと思います。


そして、教室のホームページを少しだけリニューアルしました。
デザインと写真の位置を変えて、私に見やすく分かりやすくしたつもりです。
前田司ギター&ウクレレ教室ホームページ


さて、今日は2月最初のコンサート出演です。
レギュラーで出演させてもらっているレストランコンサートです。
いつも聴いて下さる一般のお客さんに喜んで頂けるような選曲を心掛けいましたが、
1月からギターオリジナル曲も今までよりも多くセレクトして演奏しています。
有名曲のアレンジものも大事ですが、ギター曲の素晴らしさも何とか伝えられたら、と思って今日も演奏して行きたいと思います。

前田司のコンサート出演情報♪
http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/


プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク