FC2ブログ

球春到来!!…のように。

タイトル通りにプロ野球はキャンプインしてもう第2クール辺りですね。
開幕から1シーズンを戦い抜く為に厳しいトレーニングを積んでいる様子は、録画して観ている“すぽると”
を毎日観て刺激を受けています。

私も前々から2月は“練習月間”と定めて、キャンプと同じ気持ちで練習に取り組もうと思い、現在実行しています。

その練習に集中する為に、前回の更新にあるように1月後半は事務作業に専念するしていた訳です。


2日(火)に提出のアレンジを完成した後の第1クール(笑)は、いきなりフルギアで練習という訳にはいかず練習プランニングを立てながら徐々にギアを上げ3日目くらいから良い軌道を乗った感じです。
第2クールは友人の来宅や元生徒さんとの再会、そしてギタリスト協会の委員会等があったので少しイレギュラーになりましたが、少しずつ課題を消化できている感じがします。今月の終わりには達成感を感じられるように日々コツコツと頑張っていきたいと思います。


そして、教室のホームページを少しだけリニューアルしました。
デザインと写真の位置を変えて、私に見やすく分かりやすくしたつもりです。
前田司ギター&ウクレレ教室ホームページ


さて、今日は2月最初のコンサート出演です。
レギュラーで出演させてもらっているレストランコンサートです。
いつも聴いて下さる一般のお客さんに喜んで頂けるような選曲を心掛けいましたが、
1月からギターオリジナル曲も今までよりも多くセレクトして演奏しています。
有名曲のアレンジものも大事ですが、ギター曲の素晴らしさも何とか伝えられたら、と思って今日も演奏して行きたいと思います。

前田司のコンサート出演情報♪
http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/


スポンサーサイト
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
現在までに小泉 広、糸山泰弘、北沢重靖、畑内 浩、佐野正隆、加藤繁雄の各氏に師事。
スコット・テナントのマスタークラスを受講。
第18回JGAギター音楽祭"Kyo-en"in2007に出演。
ドイツ・ヴァイカースハイム国際音楽祭2003に参加、
フレッシュ・クラシック・コンサート2002出演。
第24回スペインギター音楽コンクール、
第18回日本ギター重奏コンクール、
第27回GLC学生ギターコンクール 大学生の部で優勝。

前田 司 ギター教室 主宰、
芸術集団2008 所属アーティスト。
日本ギター合奏連盟常任理事、
日本ギタリスト協会委員、
公益社団法人日本ギター連盟正会員。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク