ようやく通常営業へ……あ、申告やらねば。

先週水曜日になりますが、2月15日に銀座ヤマハホールで開催された~日本ギター連盟ユベントスが贈る『1日遅れのバレンタインコンサート』が盛会のうちに終わりました。

会場はほぼ満員で本当に嬉しい限りです。
ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。

終演後、出演者でパチリっと集合写真です。


最後の全体合奏では、コンマスみたいな事をさせて頂き、とても光栄でした。
「出演者は赤のワンポイントで…」という決まりでしたが、私はワンポイントの物が無かったので、
クアトロ・パロスの衣装である赤パンと柄シャツで舞台に上がりましたが、1人だけ派手過ぎましたかね??(笑)
私が舞台に登場した時に、客席から笑いが起こったのは気のせいだ、と自分に言い聞かせてましたけど(^^;;

現代ギター誌やSNS等で頻繁に見る有名なギタリストの皆さんとの共演はとても実り多きものになりました。
勿論、既に共演経験があったり、飲みの席で一緒になったりと、出演者の殆どの方を存じ上げていましたが、
同じ釜の飯(酒⁉︎)を食う(呑む⁉︎)よりも、やはり共に音楽を作り上げていく方が一体感が生まれていく事を改めて感じました。

コンサートでの演奏はもちろんの事、リハーサルや打ち上げ等、共に過ごした時間すべて楽しかったです。共演したギタリストの皆さんにも御礼申し上げます。

最後の全体合奏のリハーサル動画がアップされています。
歌劇「泥棒かささぎ」より序曲(G.ロッシーニ)
https://youtu.be/gFgL1f2d6-4


さて前回ブログでもお伝えしたように、1月末からの濃密な活動を一先ず終え、コンサート後のバタバタも落ち着き、平穏な日々を迎えております(^^)
疲労感も少しずつ消え去り、そろそろ次の準備に向けて動き出しますよ。

その前に、確定申告ですね(^^;;
毎年、受付開始から遅くとも1週間以内に提出していたのですが、今年は未だ何もしておらず…。
まずは、面倒なコイツを先にやっつけたいと思います!!

バレンタインギターコンサートまで、あと2日!!

明日は、バレンタイデー
だからと言って、甘~い話ではなくコンサートのお知らせです。
自身のTwitterやクアトロ・パロスブログ:パロスメンバーも出演するバレンタインコンサート!! でもお知らせしておりますが、
明後日15日(水)には、
『~日本ギター連盟ユベントスが贈る~1日遅れのバレンタインギターコンサート』に出演します。



♪ 2月15日(水)
場所 : 銀座ヤマハホール 19:00開演 / 18:30 開場

入場料
前売 ¥3,500 (学生 ¥2,000)
当日 ¥4,000 (学生 ¥2,500)

私が出演するのは、

~ギター3重奏~
Dear Friends(佐藤弘和)
エル・ビート(スペイン民謡~大塚房喜編)

~ギター6重奏~
Mockingbird(藤井眞吾)

~全体合奏~
「泥棒かささぎ」序曲(G.ロッシーニ~藤井眞吾編)他

となっております。

素晴らしいギタリスト達の共演となっておりますので、せび皆様お越し下さい!!


そして今日と明日は、バレンタイデーコンサートのリハーサルです。
また、11日(土)にはクアトロ・パロスか出演した「みなとみらい音楽祭」がありました。
詳しくは、こちらもクアトロ・パロスブログをご覧下さい。

クアトロ・パロスブログ:今年1発目!!

そして、その翌日は午前中にレッスンをして、午後はまた前日に引き続き神奈川県に向かい(笑)、コンクールの審査をしてきました。

審査と言えば、4日(土)には日本ギター連盟が主催する「第10回ギター大好きみんな集まれギターコンペティション」の東京甲州地区大会の審査員も務めさせて頂きました。
でもって、その翌日クアトロ・パロスのリハーサルといった感じで、2月に入ってからプロギタリストらしい生活を送っております(笑)

特にみなとみらい音楽祭からバレンタインギターコンサートが終わるまでの期間は、
濃度が濃い充実した日々を過ごしているように感じます。

11日はクアトロ・パロスでしたが、
明後日15日(水)のバレンタインギターコンサートでは、
いつもとは違うギタリスト同士の共演に大きな期待を抱きつつ、僅かな時間の中でしっかり準備していきたいと思います。


前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net




プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク