一夜明けて…。

昨日の失態の原因は、単なる準備不足。

「コンクールじゃないから、そんなに気合いを入れて準備する必要はないだろう」
という思いが少なからずあった。

練習はしたのだが“楽譜をしっかり読み込む”事を怠っていた。
だから、気持ちを落ち着ける寄り所が無く、過緊張に。
コンクールの時は珍しく一滴も汗をかかなかったが、
昨日はたった約8分間の演奏で大汗をかいていた程だった。

今年は6年間続けてきたコンクール挑戦を一時ストップする。
だからこそ公式な場での演奏会では、
コンクールに臨むくらいの準備をしなければならない。

じゃないと、自分自身が成長しない気がする。

何度もチャレンジし、何度も失敗を繰り返してここまできたんだから、
何も考えずに思いっきりチャレンジできる状況にまでもっていけるように、これからは準備を万全にするつもりだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク