楽譜の整理

これが部屋が片付かない大きな原因だった。

引越しした日にファイルを購入したのだが、
楽譜の整理から始めた途端、他の荷物を整理する事ができなくなった。

とりあえず、適当に物を棚に入れてから徐々に整理すればいいのに、
私にはそれができないのだ。
何故なら、それだと気持ちが落ち着かないから…。

ファイルにはジャンル別に分け、
また演奏した順・アレンジした順に楽譜を入れていくのだが、
途中で間違えたり、入れ忘れた楽譜を発見してやり直したりと、
イヤになるくらいに進むのが遅かった。

しかし、やっとの想いで楽譜を整理し終えて、
他の荷物を整理し始めたら、あっさり部屋が片付いてしまった(苦笑)

ようやく落ち着いて部屋で過ごせるようになってきたし、
部屋の広さを実感できるようになってきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク