久し振りにサイクリングへ

かなり腰が良くなってきました

少しずつ運動負荷を上げていこうと思ったので、
今日は、サイクリングに行ってきました

私のいつものサイクリングコースをご紹介します

まずは、自宅近くの『千住汐入大橋』を渡り、隅田川に沿って南下します。
2009071215010000.jpg

30分弱で、東武線高架下をくぐり、浅草に到着
2009071215150000.jpg

そのまま南下を続けると、すぐに両国に着きます。
2009071215220000.jpg

両国から街中を激走し、ショートカットする為に『新大橋』を渡り、
自宅リフォーム中に住んでいた水天宮の街中を同じく激走っ

月島のリバーシティーが見える、この景色の近くに住んでました
2009071215340000.jpg

日曜日なので、水上バスも賑わっていました。
2009071215400000.jpg

月島のリバーシティーは三井のCMやドラマのロケで良く使われています
2009071215430000.jpg

この先は、月島の商店街を抜け、勝どき橋交差点を通過し右折すると、
その先はオリンピックスタジアム予定地で、そこを通過するとゴールの晴海ふ頭です。

ここの景色は最高です、お台場が見えます(も写ってます)
2009071216010000.jpg

正面には、レインボーブリッジが見え、
2009071216070000.jpg

右手には、東京タワーが見えます。
2009071216090000.jpg

千住から晴海ふ頭まで、で1時間30分弱です。

いままでは平日に行っていたので、その時はあまり人はいませんでしたが、
今日は日曜日というコトもあり、晴海ふ頭公園はとても賑わっていました

サイクリングは、好きな音楽を聴きながら何もかも忘れて走る事ができるので、
ストレス発散にはもってこいですね

といいつつも、以前に比べてストレスはかなり軽減されたので、
いちいち発散する事も無いのですが(苦笑)、とても気分がスッキリしました





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク