♪~Spring Concert~♪

非常勤講師を務めている、
リバースアカデミー師友塾東京校内で行われた
Spring Concertに出演しました
リバースアカデミー師友塾の事をブログで更新するのは初めてですね
ギター講師として教えて6年目になります。

今日は、年度末という事で“修了式”があり、
その後にSpring Concertという流れで、
昨年、合奏フェスティバルにも出演したアンサンブルと
私のソロという構成のコンサートでした

昨年は、ピアソラの『ブエノスアイレスの冬』だけを集中して練習したので、
他にレパートリーが無い状態からの準備でしたが、
このコンサートに向けて2ヶ月で6曲もマスターしてくれました。

プログラミングもトークも彼らの自主性に任せて、
アーティキレーションも出来る限りの部分で塾生達で考えさせました。
IMG_0020.jpg
ちゃんと曲紹介してますね~

師友塾プログラム
プログラムもイイ感じです

塾生達が一生懸命に努力し、更なる読譜力を付けた事は立派です
IMG_0025.jpg
塾生達の演奏に、大いに刺激を受けました

次にソロです
師友塾内の公式なイベントでソロを弾くのは2年半振り。

指導してる塾生や先生方がいる中での演奏は緊張するものですが、
今日の出だしはそんなに緊張感は無かったですね。
それは塾生がちゃんと弾けるか心配だった気持ちの余韻を引きずってたから、…かな

しかし、弾き続けていくうちに
聴いている方々の“高い集中力を持った耳”を意識してしまい(苦笑)、
そこから緊張感がMAXっ
…終盤は危なくなりましたが、何とか弾き終える事ができました


今日の九段下は行きも帰りもお花見客で混んでました。
IMG_0030.jpg
田安門から日本武道館へ向かう辺りの桜です……お花見が楽しみです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク