“夏”を感じるコンクール

1日(日)にGLC学生ギターコンクールに行ってきました。
このコンクールがあると「夏だなぁ~」と改めて感じます

生徒さんが大学生の部に出場したので応援に駆けつけました。
午後からレッスンがあった為に、
大学生の部の予選しか聴けなかったのが残念でした。

しかし、課題曲(ラグリマ)1曲だけにかける想いが出場者全員から伝わり、
私自身もとても大きな刺激を受けました。

思えば私もちょうど10年前に初めてこのコンクールにチャレンジして、
その時は第2次予選で落ちてしまったけれど、
その後はこのコンクールで1位を獲る為にがむしゃらに練習しました。

何だか、その事を思い出してしとても懐かしく感じましたね


ただ、ちょっと残念な事がありました。
会場で携帯電話が鳴った事と演奏中のヒソヒソ話です。
…本当に最悪ですね

本気でコンクールにチャレンジし、
もしかしたら人生を掛けてコンクールに臨んでるかもしれない出場者に対して、
このような失礼な行為があった事がとても残念でした。
今後は十分に気を付けて欲しいです。


さて、このコンクールで久しぶりに会った人から

「月に3・4回くらいしかブログを更新しませんね」と言われてしまいました

……えぇ、反省してますよ(苦笑)

先月は3回しか更新できなかったので、今月から改めて頑張りたいと思います
スポンサーサイト
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク