明日は名古屋へ

12月25日のクリスマスに、名古屋でコンサートを行います♪

詳細は後にブログにもお知らせしますね。

共演するギタリストの伊藤兼治さんとのリハーサルの為に、
明日名古屋に向かうのですが、リハーサルは日曜日…。

1日早く名古屋入りする訳は、小学校の同窓会に参加する為なのです。

私は小学校時代名古屋に住んでおり、卒業と同時に東京へ戻りました。

その後は名古屋の友人達とは全くの音信不通状態で、
もう二度と同級生とは会えないだろうなぁ~と思ってました。

しかし、ひょんなきっかけから、とある同級生から連絡をもらい、
卒業以来、17年振りに連絡を取り合うようになり、
そして、私がリハーサルの為に名古屋入りする日に合わせて、
同窓会をすることになりました(^^)

といっても、私は小学校時代の記憶があまりないんです(・・;)

名古屋の風景や同級生の顔はもちろん覚えてるんだけど、
その同級生とどう関わっていてどんな話をしたのか、が、
どうしても思い出せないんです(+_+)

どうして思い出せないのか、色々と考えてみました。

まず、名古屋に住んでいた期間と東京に戻ってからの期間を比べると、
圧倒的に東京に住んでいる期間の方が長いので、
東京からの記憶が名古屋までの記憶を消し去ったのかもしれません。

また、子供の頃から見ている景色が同じであったり、
街の雰囲気を常に感じる事ができれば、
そこからリンクして子供の頃の思い出が蘇ると思うのですが、
東京に長く住んでいる私には当時の景色や
街の雰囲気の欠片も感じる事ができないので、
思い出す事ができないんじゃないかな?って思うんです。

保管していた学級通信や卒業アルバムを久しぶりに読み、
出来る限り思い出を引っ張りだしましたが、
まだまだ記憶がボヤけた状態のままです(-_-)

なので、17年振りに会う同級生とたくさん話をして
昔の記憶をハッキリと思い出したいと思います☆
スポンサーサイト
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク