ギターCDの聴き方

クラシックギターのCDに限っての話ですが、
最近は購入して聴くという事が少なくなりました。
その代わりに持っているCDを引っ張り出して、
購入順に再生し、じっくり何度もリピートして聴きこんでいます。
IMG_0963.jpg
(全部写すと大変なので一部だけ…

2年程前に中学生の頃に購入したCDからスタートしているのですが、
購入した順番は覚えているものですね。

同時になぜこのCDを購入したのか?という理由も
聴きながら思い出すのですが、
やはり当時聴いていた印象と今とでは全く違う場合もあるので、
当時では気が付かなかった色々な事が再発見出来る事が楽しいですね

予定では夏前位にはすべて聴き終わるので、
それが済んだら気になるCDをまた昔のように
どんどん購入して聴き込みたいと思ってます。


では、コンサート出演情報です♪

『鴎外荘 沙羅の木 週末コンサート』

♪ 4月26日(金)   場所 : レストラン沙羅の木
演奏時間 : 18:30~、20:30~、

プログラム~ギターソロ~

My Favorite Things(R.ロジャース~佐藤弘和&スターク編)

愛のロマンス(A.ルビーラ)

愛の讃歌(M.モノー)

ラグリマ(F.タルレガ)

アルハンブラの想い出(F.タルレガ)

ノクターン(F.ショパン)

見上げてごらん夜の星を(いずみたく)




レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて
生演奏をお楽しみ頂けます。
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク