晴天の日が続いています(^o^)

先週頭からずっと雨が降り続いていましたが、
週末からよーやく天気になり、初夏の雰囲気になってきました

このブログの更新頻度が1カ月に1回となっております
…そう決めている訳ではありません(苦笑)

多方面から「もっとブログ、更新して」と有難く言われる事もあるので、
とても反省しております(汗)

FacebookとTwitterへはこのブログと連動してあるのですが、
ブログ更新時以外でも、アップ回数やツィート回数を増やしていける様に頑張ります!!

さて、今月頭にはギター制作家の朝倉宏泰さんに
修理をお願いしていたギターが手元に戻ってきました。
IMG_7671.jpg

朝倉さんには4月にも、
普段メインで使用しているラミレス・センテナリオも調整して頂きました。

このギターは私が19歳の時に手に入れた広瀬ギターです。
数年前に表面板が割れペグが故障してからほぼ使用していなかったのですが、
良い音の鳴る楽器でしたので修理して頂き、使用できる状態になりました!!

受け取った日の夜にコンサート出演があったので、
早速演奏しましたし、
昨日のレストランコンサートでも広瀬ギターで演奏しました。

これからは、メインのラミレスを軸に、
この広瀬ギターともう1台のミゲル・アンヘルを上手に使い分けて
大事に弾いていきたいと思います。

では、今月のコンサート出演情報です♪

『第14回 大東文化大学ギタークラブ 東松山キャンパス演奏会』
♪ 6月21日(日)   場所 : 大東文化大学東松山校舎 生協「びゅっふぇ」
IMG_20140616_0001.jpg
~ギターソロ~

オレンジ(小関佳宏)

DAYDREAM BELIEVER(J.スチュワート)

カノン(J.パッヘルベル)

愛の賛歌(M.モノー)

5つのプレリュードより(M.D.プホール)
第5番~ミのカンドンベ~

毎年、母校のギタークラブとOB会が主催しているコンサートで、
現役生にとって新入部員勧誘も兼ねているようです。
私は卒業してからいつもアンサンブルで出演していましたが、
今回は本当に久し振りにソロで出演します。


『鴎外荘 沙羅の木週末コンサート』

♪ 6月27日(金)   場所 : レストラン沙羅の木
演奏時間 : 18:30~ / 20:30~

プログラム~ギターソロ~

* 下記の中から1ステージで5~6曲セレクトして演奏致します。
   またリクエストも受け付けております。

愛のロマンス(A.ルビーラ)
アルハンブラの想い出(F.タルレガ)
カヴァティーナ(M.マイヤーズ)
カノン(J.パッヘルベル)
テネシーワルツ(P.W.King)
ノクターン(F.ショパン)
愛の賛歌(M.モノー)
見上げてごらん夜の星を(いずみたく)
少年時代(井上陽水、平井夏美)
アメージング・グレース(イギリス民謡)
Over The Rainbow(H.Arien)
主よ、人の望みの喜びを(J.S.バッハ)
G線上のアリア(J.S.バッハ)
ハナミズキ(マシコタツロウ)
世界の車窓から(溝口肇)
星に願いを(L.ハーライン)
DAYDREAM BELIEVER(J.スチュワート)
愛と青春の旅立ち
(Jack Nitzsche,Buffy Sainte-Marie)
いつも何度でも(木村 弓)

レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて生演奏をお楽しみ頂けます。


『第26回日本ギター重奏フェスタ』
♪ 6月29日(日)   場所 : きゅりあん小ホール
26jyuso.jpg

~アンサンブルOZ~

結婚行進曲変奏曲(F.メンデルスゾーン~斉藤泰士編)


最後に…サッカー日本代表、初戦負けてしまいましたね
次のギリシャ戦の勝利を切に願って応援したいと思います
スポンサーサイト
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク