2015年、始動!!

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します(^^)

年末年始は殆ど練習せずに、
4日締め切りのアレンジ作業をしながらのんびりと過ごしました。
しかし、今日から本格的に練習を再開しております。

今年最初のコンサート出演が週末に迫ってますので
ご案内させて頂きます。

芸術集団2008主催『みなとみらい音楽祭2015』に出演します。
IMG_0007_20141230174958f11.jpg
IMG_0005_20141230174959bb2.jpg
多くのアーティストが13:00から21:10まで丸1日かけて開催される音楽祭に、
第3部の7th stage(17:05~17:35)でフルートティストの宮本優美さんとのデュオで演奏します。

演奏曲
~フルート&ギターデュオ~
『タンゴの歴史』より
ボーデル1900・ナイトクラブ1960(A.ピアソラ)

~ギターソロ~
「あるタンゲーロに寄せる哀歌」より第3楽章(M.D.プホール)

My Favorite Things(R.ロジャース~佐藤弘和&スターク編)

~フルート&ギターデュオ~

オーボエ協奏曲ニ短調より第2楽章「ヴェニスの愛」(マルチェッロ)

ルーマニア民謡舞曲より(バルトーク.B)


今回の曲はギターの可能な限りの豊かな響きが活かされる曲となっておりますし、
またソロで2曲演奏します。

3連休の初日、中華街などの横浜散策を楽しみながら、
みなとみらい音楽祭へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
チケットのお問い合わせは、直接私のホームページに掲載しておりますアドレスからご連絡下さい。
皆様、是非ともお越し頂き、お楽しみ頂きたいと思います。


また、もう発売になりましたが、
現代ギター1月号の“アンサンブルの広場”にて
『アンサンブル最前線』というコーナーで4月まで連載をします。
FullSizeRender.jpg
昨年の日本ギター合奏フェスティバルで私が指導しているアンサンブルで演奏した感想や、
これまでの委嘱作品の再演をしたアンサンブルOZの演奏について書かせて頂きましたので
どうぞご覧下さい。

ちなみに、当日のアンサンブルOZの演奏がYouTubeにアップされております。


プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク