FC2ブログ

仙台でレコーディング

今日は台風が東北へ近づくのと同じくして、
朝から仙台へ向かい、レコーディングを行いました。

現代ギター誌でもおなじみ、
仙台在住のギタリスト兼作曲家・小関佳宏さんと、
ギターデュオ2曲を収録しました。もちろん小関君の自作曲です。

先日のハクジュコンサートで、小関君がクアトロ・パロスの為に書いてくれた「ANIMALIA」の初演しましたが、
その翌日に私のレッスン室でリハーサルをして、そして今日レコーディングに臨みました。


ホール録音の経験しかない私にとっては、こういったスタジオでのレコーディングはもちろん初めて。


ヘッドホンを付けながらの演奏というのも貴重な経験となりました。


当初は、仙台で合流→牛タンを食す(笑)→リハーサル→レコーディング→酒(笑)というスケジュールでしたが、
台風が東北に接近中であり、
また明日朝イチからクアトロ・パロスのリハーサルがあり、是が非でも明日の朝までは東京へ戻らないといけない事も考慮し、
リハーサル無しで、いきなりのレコーディングとなりました。

スタート時は不安もありましたが、
テイクを重ねていくうちにいい感じに♪(v^_^)v

おやつの時間くらいにレコーディングは終了して、
おやつの時間に“牛タン定食”を頂きました😁

仙台では、確かに雨は強かった時間帯もありましたが、
それほど影響は受けず、
また、帰りの新幹線も何本か運休が発生したものの、
最終電車から予定を変更して夕方には無事に乗る事が出来ました。

予定未消化の“酒”は、10月15日にとっておきます。

…うん? 10月15日…??

そう、この日にまた仙台で“何か”があります(笑)
また近日中にお知らせします。

今日は本当に楽しい小関君とのレコーディングでした(^O^)



前田司コンサート出演情報:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター&ウクレレ教室HP:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net

スポンサーサイト
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
現在までに小泉 広、糸山泰弘、北沢重靖、畑内 浩、佐野正隆、加藤繁雄の各氏に師事。
スコット・テナントのマスタークラスを受講。
第18回JGAギター音楽祭"Kyo-en"in2007に出演。
ドイツ・ヴァイカースハイム国際音楽祭2003に参加、
フレッシュ・クラシック・コンサート2002出演。
第24回スペインギター音楽コンクール、
第18回日本ギター重奏コンクール、
第27回GLC学生ギターコンクール 大学生の部で優勝。

前田 司 ギター教室 主宰、
芸術集団2008 所属アーティスト。
日本ギター合奏連盟常任理事、
日本ギタリスト協会委員、
公益社団法人日本ギター連盟正会員。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク