FC2ブログ

仙台レポートが中心になってしまいました^^;

前回更新しように、先週末は3日連続のコンサート出演でした。

ちょうど1週間に仙台で行われた《小関佳宏ギターリサイタル》にゲスト出演し、
小関君の作品を2曲、そしてパロスの盟友である斉藤君のアレンジによるバッハ作品を演奏しました。


小関君のブログにあるように、私も楽しく演奏させて頂き、作曲者自身とのデュオというとても貴重な機会を堪能しました。

小関佳宏のブログ:リサイタルを終えて

仙台へは、コンサート前日14日(金)に入りました。贅沢にも素晴らしい響きのホールにてリハが出来ました。


リハ後は、仙台名物“牛タン”を食べ、明日への英気を養いました。
ちなみにお店は《司》と名前で、喜んで共食いしました(笑)


コンサート開催の15日(土)は、小関君の3rdCD『STORY HOUSE』の発売日でもありました。
収録曲の中に2曲ギターデュオ作品があり、光栄にも小関君からご指名を受け、レコーディングさせて参加しました。
その時の様子が、ブログ:仙台でレコーディングに更新しております。

素晴らしいCDですので、皆様ぜひお聴き頂きたいです。
ご注文は、小関君のサイトよりお願いします。

小関佳宏ウェブサイト:http://kosekit.com/index.html

ロビーには、クアトロ・パロスのCDも置かせて頂きました。


終演後は、サイン会。
何故か、私も小関君のCDにサインを書かせて頂きました(苦笑)
もちろん、遠慮したので小さめ書きましたけど(笑)

終演後のツーショット。


そして、打ち上げ!!楽しかったぁ~(^^)


そして、飲み過ぎました(笑)


私は終電で帰京する予定でしたので、小関君を含めて関係者の皆さんが二次会までお付き合い下さいました。感謝です!!


あぁ~、帰りたくなかった!! ホームに向かう前です。


そして、16日(日)はお昼前からレストランコンサート。
休憩時間中、寝落ちしてました(笑)けど、もちろん演奏はしっかりやりましたよ^^;

そして17日(月)は、日本ギター連盟主催の熊本震災支援《チャリティー・ギターコンサート》に、クアトロ・パロスで参加させて頂きました。

その模様は、私がレポートしたクアトロ・パロスブログをご覧下さい。

クアトロ・パロスブログ:チャリティーコンサートにトリオで出演しました!!

なんか、最後は省略ぎみでしたが、些か文章と写真が多くなってしまったので、これくらいにしておきます(笑)

とにかくこの3日間はギター漬けの楽しい時間で、
その後は、事後処理や事務仕事でしたバタバタしておりました(・・;)

明日から通常モードに戻りたいと思います(^ ^)


前田司コンサート出演情報:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/


前田司ギター教室:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net

スポンサーサイト
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
現在までに小泉 広、糸山泰弘、北沢重靖、畑内 浩、佐野正隆、加藤繁雄の各氏に師事。
スコット・テナントのマスタークラスを受講。
第18回JGAギター音楽祭"Kyo-en"in2007に出演。
ドイツ・ヴァイカースハイム国際音楽祭2003に参加、
フレッシュ・クラシック・コンサート2002出演。
第24回スペインギター音楽コンクール、
第18回日本ギター重奏コンクール、
第27回GLC学生ギターコンクール 大学生の部で優勝。

前田 司 ギター教室 主宰、
芸術集団2008 所属アーティスト。
日本ギター合奏連盟常任理事、
日本ギタリスト協会委員、
公益社団法人日本ギター連盟正会員。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク