FC2ブログ

ようやく通常営業へ……あ、申告やらねば。

先週水曜日になりますが、2月15日に銀座ヤマハホールで開催された~日本ギター連盟ユベントスが贈る『1日遅れのバレンタインコンサート』が盛会のうちに終わりました。

会場はほぼ満員で本当に嬉しい限りです。
ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。

終演後、出演者でパチリっと集合写真です。


最後の全体合奏では、コンマスみたいな事をさせて頂き、とても光栄でした。
「出演者は赤のワンポイントで…」という決まりでしたが、私はワンポイントの物が無かったので、
クアトロ・パロスの衣装である赤パンと柄シャツで舞台に上がりましたが、1人だけ派手過ぎましたかね??(笑)
私が舞台に登場した時に、客席から笑いが起こったのは気のせいだ、と自分に言い聞かせてましたけど(^^;;

現代ギター誌やSNS等で頻繁に見る有名なギタリストの皆さんとの共演はとても実り多きものになりました。
勿論、既に共演経験があったり、飲みの席で一緒になったりと、出演者の殆どの方を存じ上げていましたが、
同じ釜の飯(酒⁉︎)を食う(呑む⁉︎)よりも、やはり共に音楽を作り上げていく方が一体感が生まれていく事を改めて感じました。

コンサートでの演奏はもちろんの事、リハーサルや打ち上げ等、共に過ごした時間すべて楽しかったです。共演したギタリストの皆さんにも御礼申し上げます。

最後の全体合奏のリハーサル動画がアップされています。
歌劇「泥棒かささぎ」より序曲(G.ロッシーニ)



さて前回ブログでもお伝えしたように、1月末からの濃密な活動を一先ず終え、コンサート後のバタバタも落ち着き、平穏な日々を迎えております(^^)
疲労感も少しずつ消え去り、そろそろ次の準備に向けて動き出しますよ。

その前に、確定申告ですね(^^;;
毎年、受付開始から遅くとも1週間以内に提出していたのですが、今年は未だ何もしておらず…。
まずは、面倒なコイツを先にやっつけたいと思います!!
スポンサーサイト
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
現在までに小泉 広、糸山泰弘、北沢重靖、畑内 浩、佐野正隆、加藤繁雄の各氏に師事。
スコット・テナントのマスタークラスを受講。
第18回JGAギター音楽祭"Kyo-en"in2007に出演。
ドイツ・ヴァイカースハイム国際音楽祭2003に参加、
フレッシュ・クラシック・コンサート2002出演。
第24回スペインギター音楽コンクール、
第18回日本ギター重奏コンクール、
第27回GLC学生ギターコンクール 大学生の部で優勝。

前田 司 ギター教室 主宰、
芸術集団2008 所属アーティスト。
日本ギター合奏連盟常任理事、
日本ギタリスト協会委員、
公益社団法人日本ギター連盟正会員。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク