FC2ブログ

12月のような11月っ!?

先週、Hakujuホールで開催されたクアトロ・パロスのコンサートから約1週間経ちました。

レポートは私がクアトロ・パロスブログに記しましたので、
こちらをご覧下さい。

クアトロ・パロスブログ:感激に満ちたコンサートとなりました!!

打ち上げが盛り上がり過ぎて終電を逃し、
人生で初めてネットカフェという所にいき、始発が動くまで仮眠を摂りました。…案外、過ごしやすい所でした(o^^o)

そして12月1日(土)には、
「第3回ギターアンサンブルコンサート」に出演しました。
加藤繁雄先生とのギターデュオ“Duo Magica”として、
協奏風的変奏曲Op.130(M.ジュリアーニ)を演奏しました。

年に一度のDuo Magicaですが、
“古典を勉強する”という貴重な機会でもあり、
重戦車のような(!?)加藤先生とのDUOは、なかなかエキサイティングで楽しい舞台でした。



振り返れば、11月は怒涛の日々でした。
なんだか“12月のような11月”だった気がします(苦笑)

そして、その12月は比較的落ち着いて仕事ができそうです。
コンサートがない週末が2週続くのは本当に久しぶりなので、このチャンスに溜まっている案件をどんどん処理していこうと思います。

最後に、最近アップされた動画をお知らせします。

まず、2月28日 東京・銀座ヤマハホールにて日本ギター連盟“ユベントス”のコンサートで、
酒井良祥さんと松本努さんとのトリオで演奏した「ビー玉遊びのバイヨン」です。



次に、先月の合奏フェスティバルで世界初演した、
合奏連盟の委嘱作品であるL.ブローウェルの「空気と糸杉の対話」を、
アンサンブルOZとして演奏した動画です。




前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net
スポンサーサイト
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
現在までに小泉 広、糸山泰弘、北沢重靖、畑内 浩、佐野正隆、加藤繁雄の各氏に師事。
スコット・テナントのマスタークラスを受講。
第18回JGAギター音楽祭"Kyo-en"in2007に出演。
ドイツ・ヴァイカースハイム国際音楽祭2003に参加、
フレッシュ・クラシック・コンサート2002出演。
第24回スペインギター音楽コンクール、
第18回日本ギター重奏コンクール、
第27回GLC学生ギターコンクール 大学生の部で優勝。

前田 司 ギター教室 主宰、
芸術集団2008 所属アーティスト。
日本ギター合奏連盟常任理事、
日本ギタリスト協会委員、
公益社団法人日本ギター連盟正会員。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク