FC2ブログ

彼らの音楽、超えるコンサート

10日(日)の「横浜初単独公演 QUATTRO-PALOS 吉野町市民プラザ」が終わり、
少しホッとひと息ついてます

終演後、主催者とパロスでパチリ!!



このコンサートのサブタイトルが
「彼らの音楽、超えるコンサート」。

“超えている”という表現が正しいか分かりませんが、
これまでパロスが未経験なコンサートでした。

プロジェクターや色とりどりの照明を使ったりと。
そんなコンサートでの演奏動画が早速アップされました。


セットリストの中で、
各メンバーがそれぞれソロを弾く、という試みがありました。

私の演奏曲は、夜桜お七(三木たかし~小関佳宏編)と天城越え(弦哲也~小関佳宏編)。
他のメンバーが演奏した“クラシックギター の曲”とは全く毛色が違う曲だったので、
クアトロ・パロスとしての舞台で演奏する事に、様々な想いが湧き上がり実際には葛藤もありました。

しかし弾き終えた時、お客様からの暖かい拍手が、私を安堵させてくれました。

コンサート全体として、パロスにとっては新たな試みであったので、
これまでにポジティブな発見もありましたが、同時に課題をありました。

これらをこれからのパロスの演奏活動に活かしていきたいと思います。


前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net
スポンサーサイト
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
現在までに小泉 広、糸山泰弘、北沢重靖、畑内 浩、佐野正隆、加藤繁雄の各氏に師事。
スコット・テナントのマスタークラスを受講。
第18回JGAギター音楽祭"Kyo-en"in2007に出演。
ドイツ・ヴァイカースハイム国際音楽祭2003に参加、
フレッシュ・クラシック・コンサート2002出演。
第24回スペインギター音楽コンクール、
第18回日本ギター重奏コンクール、
第27回GLC学生ギターコンクール 大学生の部で優勝。

前田 司 ギター教室 主宰、
芸術集団2008 所属アーティスト。
日本ギター合奏連盟常任理事、
日本ギタリスト協会委員、
公益社団法人日本ギター連盟正会員。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク