FC2ブログ

これから楽器を“パロス仕様”に戻します。

といっても、大したカスタマイズではありません。
…サドルを替えるだけなんですけど(^_^;)

先日17日に久し振りにソロのコンサートでした。
主催者さんのブログより:前田司 ホームコンサート

ソロコンサートでの不安は、
“左手が耐えられるか”という事でした。

そもそも、私の楽器は弦高が比較的高い方でしたが、
それでも私のタッチでビレてしまう事が多かった為、
製作家の朝倉宏泰さんにお願いして新たにサドルを作って頂き、
それからずっと装着して演奏していました。
お陰でディアンス作品で多くある⑥=Cの設定でも、そんなにビレずにパワフルに鳴ってくれています。

“オリジナルサドル”と“パロス用サドル”の違い



しかし、今回は久し振りにオリジナルのサドルを装着してコンサートに臨みました。
それでも、プログラム最後の曲の中盤辺りで、左手の握力が無くなりましたけど(苦笑)

さて、来月は台湾でクアトロ・パロスとして演奏します。



楽器だけでなく、頭も“パロス仕様”に戻します!!



前田司コンサート出演情報:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター教室HP:https://www.maedatsukasa-guitarschool.net
スポンサーサイト



プロフィール

前田 司

Author:前田 司
現在までに小泉 広、糸山泰弘、北沢重靖、畑内 浩、佐野正隆、加藤繁雄の各氏に師事。
スコット・テナントのマスタークラスを受講。
第18回JGAギター音楽祭"Kyo-en"in2007に出演。
ドイツ・ヴァイカースハイム国際音楽祭2003に参加、
フレッシュ・クラシック・コンサート2002出演。
第24回スペインギター音楽コンクール、
第18回日本ギター重奏コンクール、
第27回GLC学生ギターコンクール 大学生の部で優勝。

前田 司 ギター教室 主宰、
芸術集団2008 所属アーティスト。
日本ギター合奏連盟常任理事、
日本ギタリスト協会委員、
公益社団法人日本ギター連盟正会員。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク