真夏のような暑さですね!!

前回の更新にあるように、先週はクアトロ・パロスで合宿を行い、
翌日から『第3回よこはまギターフェスティバル』に参加してきました。

詳しくはクアトロ・パロスブログをご覧下さい。

クアトロ・パロス:よこはまギターフェスティバル終了、パロス・クインテット結成?!

そして、タイトルにあるように明日も同様、暑い日なるとの事です。
明日もアツいイベントといえば、『第28回日本ギター重奏フェスタ』が開催されます。


こちらもクアトロ・パロスブログでインフォメーションしております。

クアトロ・パロスブログ:明日、28回重奏フェスタに出演!

ブログにあるように、フェスティバルではクアトロ・パロスとして、
そしてクアトロ・パロスがアンサンブルOZとして(笑)、2ステージ舞台に立ちますし、
コンクール部門では審査員を務めさせて頂きます。

前半は“聴く”、そして後半は“弾く”という、忙しい1日となりますが、
丸一日ギター重奏を楽しめる1日となりますので、
皆さまぜひお越し下さい。


前田司コンサート出演情報:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/


前田司ギター&ウクレレ教室:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net



クアトロ・パロス合宿か終わり、フェスティバルへ。

早速ですが、私が更新したクアトロ・パロスのブログをご覧下さい。

クアトロ・パロスブログ:今年1発目のパロス合宿、そしてその流れでフェスティバル!!

そうなんです、twitterやfacebookでもお知らせしているように、
昨日から岩井海岸にて1泊2日でクアトロ・パロス合宿を行いました。

そして、明日10日(金)から『第三回よこはまギターフェスティバル』にクアトロ・パロスとして参加します。


そして、翌11日(土)には、モーニングコンサートと、スペシャルコンサートに出演します。


各ステージの演奏プログラム等の詳細は、
上記のクアトロ・パロスブログや下記のコンサート出演情報をご覧下さい。

会場は、横浜・長津田の「みどりアートパーク」です。
お近くの方やご都合の良い方はぜひお越し下さい!!


ここ数日、メンバーと常に行動を共にし、練習を含め有意義なな時間を過ごせている気がします。
カルテットのチーム力を、このフェスティバルの各ステージで発揮していきたいと思います。

明日はオープニングコンサート後に“とある取材”を受けます。
詳細は時が来た時にお知らせしますね(笑)
コンサート後に取材、そして夕方からレッスンとなかなか濃い1日となりそうです。
そして、翌日“も”ですね(^-^) 2日連続で朝から長津田へ出勤する事になりますが、気合い入れて頑張ります!!


そして12日(日)は、レストランコンサートとなり3日間連続のコンサートなります。
合宿直後なのでやや疲れはありますが、明日からコンサートモードに切り替えて楽しみたいと思います♪


前田司コンサート出演情報:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター&ウクレレ教室:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net



週末は、千葉でパロス!!

先週、怒涛の1週間から無事生還しました(苦笑)

3日間の超ハードなレコーディングから1日置いて、
第3回前田司ギター教室おさらい会も無事に終える事が出来ました(^O^)/

私の司会の模様だけをアップします。

ご来場下さった方のFacebookからお借りしました。

今回から初めて三部構成にして、
最後は有志でアンサンブルをやり、打ち上げもとても盛り上がりました!!
参加頂いた生徒の皆様、本当にありがとうございました(^-^)

そして、その翌日は夕方まで機能せず、完全に干からびておりました(笑)
1週間、睡眠不足の中で身を削る想いでひたすらギターを弾いていたので、披露が限界値をとっくに超えていたので、翌日も良く眠れました(苦笑)


そして、その後は23日(土)のコンサートに向けて頭を切り替えました。


クアトロ・パロスブログでもhagyがインフォメーションしてくれています。

クアトロ・パロス ブログ:クアトロ・パロスコンサート in 千葉のお知らせ♪

カルテットだけではない編成で何度か弾いた事はあるのですが、
実は今回、斉藤・多治川・前田でのトリオは初めてですし、
メンバー内で唯一組んだ事がない斉藤&前田デュオでも演奏もあります。

皆さま、ぜひ千葉にお集まり下さい(^-^)


前田司コンサート出演情報:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター&ウクレレ教室ホームページ:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net

オープン戦!!…のように(笑)

前回の更新の通りに、2月は練習や譜読みに集中できました。
既に、今年の演奏スケジュールが着々と決まっており、
それらに向けてじっくり取り組んでました。

メンタル的に余裕もあったので、プランニング通りに遂行し、またプランを微調整しながらコソコソヒソヒソとやってました。
そんな中だとブログ更新する気にならなかったですね(笑)
逆にコンサートに追われて余裕が無い中の方が更新できもんなんだなぁ~と改めて感じました。

まぁ、もうすぐそんな感じになりますけど(⌒-⌒; )

クアトロ・パロスのブログも更新せずに間が空いてしまいました。
クアトロ・パロスブログ:2016年、いよいよクアトロ・パロス出航です!!

私が担当しましたが、本来1月辺りに更新するタイトルになってしまいました。

パロスブログにもある通り、3月のクアトロ・パロスが出演するのが、
27日(日)に関内小ホールで開催される『神奈川ギターフェスティバル2016』です。


クアトロ・パロスは、このフェスティバルでトリを務めます!!
ぜひご来場頂き、我々の演奏をお聴きくださると嬉しいです。

その後4月からは、プロ野球開幕と同時に実戦モードに突入していきますよ!!


前田司コンサート出演情報:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター&ウクレレ教室:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net



メモリアルな1年となりました☆

27日(日)のクアトロ・パロス年末LIVE@メロディーラインinプリンスパークタワー東京は、
お陰様で大盛況の中、無事終了となりました!!

舞台から上がった時からお客様の熱気に包まれて、
私達もテンションMAXで全力で演奏しました。


最後の曲を弾き終えて沢山の拍手を浴びた時、
流石に胸が熱くなりました。そして達成感に満ち溢れました。
会場に足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました。


私にとっては、怒涛の如く駆け抜けた12月となりました。

しかし、自身初のCD発売や現代ギター誌の表紙登場など、年間を通してクアトロ・パロスの活動が充実していた事。
そして、プライベートでは第一子が誕生し父親となった事など、
年間を通して充実感のある日々だった事は間違いありません。
2015年は、私にとっては忘れられない年となりました。


さて、2016年最初のコンサート出演は、
1月9日(土)にみなとみらい小ホールで開催される
《第8回横浜みなとみらい音楽祭》です。



ジブリ作品集とピアソラを、フルート&フルート、ギターのトリオ編成でお送りします。
その中で一曲だけピアソラの「ブエノスアイレスの夏」をソロで演奏しますが、
それ以外はメンバー同士で試行錯誤して作り上げた滅多にない編成での演奏となります。
特にジブリ作品集は、超大作(!?)と言える程の一回だけで終わらせるには勿体無い位の感じに仕上がっております。
是非、お聴き頂けると嬉しいです。チケットの取り置き希望の方は直接私にご連絡下さい。

それでは、今年一年本当にありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。よいお年を……(^o^)/




クアトロ・パロス年末LIVEまであと2日!!

開催まであと2日となりましたクアトロ・パロスLIVEです。


もう約1ヶ月前にはライブパスは完売となっております!!
当日は満席の皆様の前で、アツいパフォーマンスをお届けしたいと思います。

当日のセットリストは、会場にお越しになってからのお楽しみです(*^^*)



さて、先週末は平塚でフルーティスト宇田有美子さんとデュオでクリスマスコンサートに出演しました。

これはリハーサル時の写真ですが、
本番の時にはクリスマスなのでサンタさんの被り物をしながらクリスマスソングもメドレーで演奏しました。
個人的には反省点もありましたが、全体的に楽しんで演奏できました♪


そして、そのまた先週に出演した佐藤弘和先生との2DAYSデュオコンサートの初日の演奏がYouTubeにて公開されました。

まずはプログラム最後に演奏した私にとっての愛奏曲の一つでもある『Dear Friends』(佐藤弘和)


そして、アンコールにはクリスマスなので『きよしこの夜』(佐藤弘和編)


ぜひ合わせてご覧下さい(^-^)



プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク