週末は、千葉でパロス!!

先週、怒涛の1週間から無事生還しました(苦笑)

3日間の超ハードなレコーディングから1日置いて、
第3回前田司ギター教室おさらい会も無事に終える事が出来ました(^O^)/

私の司会の模様だけをアップします。

ご来場下さった方のFacebookからお借りしました。

今回から初めて三部構成にして、
最後は有志でアンサンブルをやり、打ち上げもとても盛り上がりました!!
参加頂いた生徒の皆様、本当にありがとうございました(^-^)

そして、その翌日は夕方まで機能せず、完全に干からびておりました(笑)
1週間、睡眠不足の中で身を削る想いでひたすらギターを弾いていたので、披露が限界値をとっくに超えていたので、翌日も良く眠れました(苦笑)


そして、その後は23日(土)のコンサートに向けて頭を切り替えました。


クアトロ・パロスブログでもhagyがインフォメーションしてくれています。

クアトロ・パロス ブログ:クアトロ・パロスコンサート in 千葉のお知らせ♪

カルテットだけではない編成で何度か弾いた事はあるのですが、
実は今回、斉藤・多治川・前田でのトリオは初めてですし、
メンバー内で唯一組んだ事がない斉藤&前田デュオでも演奏もあります。

皆さま、ぜひ千葉にお集まり下さい(^-^)


前田司コンサート出演情報:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター&ウクレレ教室ホームページ:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net

オープン戦!!…のように(笑)

前回の更新の通りに、2月は練習や譜読みに集中できました。
既に、今年の演奏スケジュールが着々と決まっており、
それらに向けてじっくり取り組んでました。

メンタル的に余裕もあったので、プランニング通りに遂行し、またプランを微調整しながらコソコソヒソヒソとやってました。
そんな中だとブログ更新する気にならなかったですね(笑)
逆にコンサートに追われて余裕が無い中の方が更新できもんなんだなぁ~と改めて感じました。

まぁ、もうすぐそんな感じになりますけど(⌒-⌒; )

クアトロ・パロスのブログも更新せずに間が空いてしまいました。
クアトロ・パロスブログ:2016年、いよいよクアトロ・パロス出航です!!

私が担当しましたが、本来1月辺りに更新するタイトルになってしまいました。

パロスブログにもある通り、3月のクアトロ・パロスが出演するのが、
27日(日)に関内小ホールで開催される『神奈川ギターフェスティバル2016』です。


クアトロ・パロスは、このフェスティバルでトリを務めます!!
ぜひご来場頂き、我々の演奏をお聴きくださると嬉しいです。

その後4月からは、プロ野球開幕と同時に実戦モードに突入していきますよ!!


前田司コンサート出演情報:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net/コンサート出演情報/

前田司ギター&ウクレレ教室:http://www.maedatsukasa-guitarschool.net



メモリアルな1年となりました☆

27日(日)のクアトロ・パロス年末LIVE@メロディーラインinプリンスパークタワー東京は、
お陰様で大盛況の中、無事終了となりました!!

舞台から上がった時からお客様の熱気に包まれて、
私達もテンションMAXで全力で演奏しました。


最後の曲を弾き終えて沢山の拍手を浴びた時、
流石に胸が熱くなりました。そして達成感に満ち溢れました。
会場に足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました。


私にとっては、怒涛の如く駆け抜けた12月となりました。

しかし、自身初のCD発売や現代ギター誌の表紙登場など、年間を通してクアトロ・パロスの活動が充実していた事。
そして、プライベートでは第一子が誕生し父親となった事など、
年間を通して充実感のある日々だった事は間違いありません。
2015年は、私にとっては忘れられない年となりました。


さて、2016年最初のコンサート出演は、
1月9日(土)にみなとみらい小ホールで開催される
《第8回横浜みなとみらい音楽祭》です。



ジブリ作品集とピアソラを、フルート&フルート、ギターのトリオ編成でお送りします。
その中で一曲だけピアソラの「ブエノスアイレスの夏」をソロで演奏しますが、
それ以外はメンバー同士で試行錯誤して作り上げた滅多にない編成での演奏となります。
特にジブリ作品集は、超大作(!?)と言える程の一回だけで終わらせるには勿体無い位の感じに仕上がっております。
是非、お聴き頂けると嬉しいです。チケットの取り置き希望の方は直接私にご連絡下さい。

それでは、今年一年本当にありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。よいお年を……(^o^)/




クアトロ・パロス年末LIVEまであと2日!!

開催まであと2日となりましたクアトロ・パロスLIVEです。


もう約1ヶ月前にはライブパスは完売となっております!!
当日は満席の皆様の前で、アツいパフォーマンスをお届けしたいと思います。

当日のセットリストは、会場にお越しになってからのお楽しみです(*^^*)



さて、先週末は平塚でフルーティスト宇田有美子さんとデュオでクリスマスコンサートに出演しました。

これはリハーサル時の写真ですが、
本番の時にはクリスマスなのでサンタさんの被り物をしながらクリスマスソングもメドレーで演奏しました。
個人的には反省点もありましたが、全体的に楽しんで演奏できました♪


そして、そのまた先週に出演した佐藤弘和先生との2DAYSデュオコンサートの初日の演奏がYouTubeにて公開されました。

まずはプログラム最後に演奏した私にとっての愛奏曲の一つでもある『Dear Friends』(佐藤弘和)


そして、アンコールにはクリスマスなので『きよしこの夜』(佐藤弘和編)


ぜひ合わせてご覧下さい(^-^)



今年最後のブログ更新です…さっきタイトルなしでアップしてしまったの巻

今日、今年のレッスン納めの日。
そして、27日(土)に行われた
『クアトロ・パロス ライブ @ Back in Town』が今年の弾き納めになりました。

ライブレポートは、
クアトロ・パロスブログの『クアトロ・パロス ライブ@Back in town 終了! 』にて、
メンバーの斎藤君が更新しておりますのでぜひご覧下さい。

私のブログでは、
いつもクアトロ・パロスの演奏を聴いて下さっている
お客様から頂いた写真を掲載したいと思います。

会場となったBack in Townの玄関。
DSC_0996.jpg
立て看板。
DSC_0997.jpg

ライブの雰囲気はお客様のノリのお陰でとても盛り上がり、
私自身もメンバーと共に楽しく演奏させて頂きました(^^)

会場の定員を上回る予約があった為にライブに来られなかった方もいらっしゃいましたが、
その方々にも本当にその場にいて欲しい、と切に想う程のライブだったと思っております。

終演後のクアトロ・パロスです。
DSC_1002.jpg


12月の演奏活動のメインイベントがこのライブでしたが、
その2日前の25日には「小笠原伯爵邸」という素敵なレストランで、
クアトロ・パロスメンバーの萩野谷君とギターデュオで演奏しました。

クリスマスディナーコンサート終演後、コーディネートして下さったピアニストの高橋さんと萩野谷君との3ショット。
IMG_6970.jpg


お正月休みは、12月31日から1月3日までです。
仕事を忘れてゆっくりしたいところですが、
締め切りが1月4日という期日のギターアンサンブルのアレンジの仕事があるので、
それだけはやらないと…(汗)

1月5日からはレッスンも始まり、
10日(土)にフルート&ギターデュオ、またギターソロで出演する
芸術集団2008主催『第7回みなとみらい音楽祭』に向けて本格練習を再開したいと思います。
IMG_0007_20141230174958f11.jpg
IMG_0005_20141230174959bb2.jpg
1月の3連休の初日に丸1日かけて開催されるコンサートです。
みなとみらいや中華街などを楽しみながらのコンサートはいかがでしょうか?
またコンサートの詳細はブログにて告知します。ぜひ、お待ちしております。


では、今年一年お世話になりました!!
皆さん、良いお年をお迎え下さい(^o^)


前田司

今年も年末にっ!!……しかしっ!?

12月に入り、いよいよ年の瀬が近づいてきました。

昨年12月26日に、プリンスパークタワー東京 1F メロディーラインにて
クアトロ・パロスでライブを行いましたが、
今年も12月27日(土)に新宿・曙橋Back in Townにて『クアトロ・パロス ライブ』を行います。
IMG_0004_2014120517115921d.jpg
IMG_0002_20141205171224ecd.jpg

……しかしっ!? なんと12月入る前に既に予約で満席となってしましました。
こちらの予想を遥かに上回る勢いで予約申し込みがありました。

メンバーの多治川さんが更新してくれた
感謝の気持ちでいっぱいです』というタイトルのクアトロ・パロスブログもご覧下さい。

予約締切後にも「ライブに行きたい」という申し出が多数ありましたが
断腸の思いでお断りさせて頂きました。

もっと沢山の方々に聴いて頂きたかったのですが、私も残念に想っております。
ただその反面、
ライブの情報を知ってからすぐに予約して下さいました皆様にはとても感謝しております!
本当にありがとうございました!!

最高の演奏・パフォーマンスでお楽しみ頂けるように頑張りますので、
どうぞご期待下さい。27日、Back in Townでお待ちしております(^^)


では、今月のコンサート出演情報です♪

『Music Festival2014 師友塾音楽祭』

♪ 12月11日(木)   場所 : 神戸・東灘区民センター「うはらホール」

~リバースアカデミー師友塾ギターアンサンブル~
組曲「フルーツ・パフェ」より第3楽章 チョコレート・ダモーレ
第4楽章 ジェラード・コン・カフェ(伊藤康英~前田司編)

~ギターソロ~
MOONTAN(A.ヨーク)


『鴎外荘 沙羅の木週末コンサート』

♪ 12月13日(土)   場所 : レストラン沙羅の木
演奏時間 : 18:30~ / 20:30~

プログラム~ギターソロ~

* 下記の中から1ステージで5~6曲セレクトして演奏致します。
   またリクエストも受け付けております。

愛のロマンス(A.ルビーラ)
アルハンブラの想い出(F.タルレガ)
カヴァティーナ(M.マイヤーズ)
カノン(J.パッヘルベル)
テネシーワルツ(P.W.King)
ノクターン(F.ショパン)
愛の賛歌(M.モノー)
見上げてごらん夜の星を(いずみたく)
少年時代(井上陽水、平井夏美)
アメージング・グレース(イギリス民謡)
Over The Rainbow(H.Arien)
主よ、人の望みの喜びを(J.S.バッハ)
G線上のアリア(J.S.バッハ)
ハナミズキ(マシコタツロウ)
世界の車窓から(溝口肇)
星に願いを(L.ハーライン)
DAYDREAM BELIEVER(J.スチュワート)
愛と青春の旅立ち
(Jack Nitzsche,Buffy Sainte-Marie)
いつも何度でも(木村 弓)
大きな古時計(H.C.ワーク)

レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて生演奏をお楽しみ頂けます。


『鴎外荘 沙羅の木週末コンサート』

♪ 12月21日(日)   場所 : レストラン沙羅の木
演奏時間 : 18:30~ / 20:30~

プログラム~ギターソロ~

* 下記の中から1ステージで5~6曲セレクトして演奏致します。
   またリクエストも受け付けております。

愛のロマンス(A.ルビーラ)
アルハンブラの想い出(F.タルレガ)
カヴァティーナ(M.マイヤーズ)
カノン(J.パッヘルベル)
テネシーワルツ(P.W.King)
ノクターン(F.ショパン)
愛の賛歌(M.モノー)
見上げてごらん夜の星を(いずみたく)
少年時代(井上陽水、平井夏美)
アメージング・グレース(イギリス民謡)
Over The Rainbow(H.Arien)
主よ、人の望みの喜びを(J.S.バッハ)
G線上のアリア(J.S.バッハ)
ハナミズキ(マシコタツロウ)
世界の車窓から(溝口肇)
星に願いを(L.ハーライン)
DAYDREAM BELIEVER(J.スチュワート)
愛と青春の旅立ち
(Jack Nitzsche,Buffy Sainte-Marie)
いつも何度でも(木村 弓)
大きな古時計(H.C.ワーク)

レストラン「沙羅の木」では、
毎週金・土・日に週末コンサートを開催しております。
通常料金にてコンサートをお楽しみ頂けます。
またお飲み物のみのお客様は
ワンドリンク1,000円(税・サービス料込み)にて生演奏をお楽しみ頂けます。


『詳細未定』

♪ 12月25日(木)   場所 : 小笠原伯爵邸

~ギターデュオ~

演奏曲未定
プロフィール

前田 司

Author:前田 司
前田 司 ギター教室 主宰

第24回スペインギター
     音楽コンクール 第1位

第18回日本ギター
     重奏コンクール 第1位

第27回GLC学生
     ギターコンクール
       大学生の部 第1位

第41回クラシカルギター
       コンクール 第3位

第10回名古屋ギター
       コンクール 第4位

第35回日本ギターコンクール
オヌール・ソロ部門 審査員賞

第18回JGAギター音楽祭
 "Kyo-en"in2007東京に出演

スコット・テナントの
      マスタークラスを受講

ドイツ・ヴァイカースハイム
        国際音楽祭に参加

フレッシュクラシックコンサート
         2002 出演

芸術集団2008
        支援アーティスト

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク